スーパームーン | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさんは昨日の”スーパームーン”満月、見ましたか!?



一昨日の”中秋の名月”はあいにくの雨で見られませんでしたが・・・
昨日は久しぶりのいいお天気晴れ
これは見るしかない!!
と、張り切って一歩庭に出てみると・・・



明るい!!!!
月明かりで外がものすごく明るいんです星空
これは期待ができる!!!!
と、さらに外へ出てみると・・・



残念~ダウンダウン
空一面、灰色の雲に覆われていましたしょぼん



と思った次の瞬間ビックリマーク
わずかな雲の切れ間から、キレ~~~な満月が全貌を表したんです!!
本当~にわずかな雲の切れ間、たてよこ月1.5コ分くらいしかない雲の切れ間から、ちょ~~~うどど真ん中にですアップアップ
なんてグッドタイミンググッド!
と思って見とれているうちに、あっっっという間に雲に隠れてしまいました。



見ればずぅ~~~っと続く灰色の雲くもりくもりくもり
当分切れ間は見当たりません。
たった3分もなかったこの切れ間を逃していたら、私はあのキレ~~~なスーパームーンを見れなかったかもしれません。
そう思うと、
これは奇跡だぁ~~~キラキラ目キラキラ
と思わずにはいられませんでしたキラキラ



奇跡的に見れたスーパームーン、言われている通り、いつもより大きく見えましたアップ
そして、あの黒い雲に覆われながらもあれだけの明るさキラキラキラキラ
自然のパワーを少しだけもらえたような気がします音譜




ここのところ津波や突風、豪雨etc・・・
自然の脅威ばかりを感じさせられていましたが、
こんなにもステキな自然もあるのだということを思い出させてくれましたねアップ

これからも自然の怖さは常に肝に命じつつ、自然の恵みと自然のパワーをもらいながら、自然と共存していけるといいですねアップ


以上、今回は自然と動物をこよなく愛するトレーナーのウィンでした星