なでしこに続け! | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!


女子サッカーなでしこ、アジアカップ初優勝!素晴らしかったですね!
来年のワールドカップでは世界一・連覇への期待が益々膨らみますね!


バスケと同じ団体ボール競技ということもあり、サッカーやバレーボールの成績・メディアでの取り上げられ方は現役の頃からやっぱり気になってしまいます。
刺激をうけパワーをもらえたり、ハングリー精神もでてきたり…

バスケはメディアで取り上げて頂ける機会が少ないのでご存知ない方も多いと思うのですが、現在、バスケ女子日本代表もアジア1位なんですよ!

昨年行われたアジア選手権で43年ぶりに優勝を果たし世界選手権の出場権を獲得してるんです!

今年9月27日~トルコで世界選手権が行われます!!!

是非、是非バスケ女子日本代表もこれから注目してくださいね(^▽^)ノ