国立競技場で… | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

こんにちは
トレーナーの清美です。

さて、東京オリンピックに向けて国立競技場が建て直しになるのはご存じですか?
ポール・マッカートニーのライブが中止になりましたが体調は大丈夫でしょうか…

国立競技場は今月いっぱいで競技場として使用できなくなります。
先週末、国立競技場で最後となる陸上の試合があり、サポートしている選手が出場することもあって観戦に行きました。
私がトレーナーとなって初めて陸上の仕事をしたのがここ国立競技場。
当たり前のように通って来てたので無くなってしまうという実感がないですね。

慣れ親しんできたところだし建て替えにはいろいろ問題もありそうなので、建物の外観はそのままにしてトイレとか更衣室とか、今流行りのリノベーションしたら良いんじゃない、なんて思います。

競技会中、聖火台に聖火が灯っていました。
この聖火をみるためにたくさんの日本国民が、そして世界中のたくさんの選手が頑張ったんだなぁと感慨深いものがありました。
ただその日のために、その一瞬のために何年も頑張るってなかなか大変なことです。
月並みながら辛くて心が折れそうなこともしばしば。
でもオリンピックを目指しオリンピックに行って分かったことは、試練の大きさとそれを乗り越えて得るものの大きさは比例するということ。
楽しては得られないということです。

スポーツだけでなく何事もそうだと思いますが…

さてさて、今週もがんばりましょう\(^_^)/