からだシグナル | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

こんにちは
GWいかがお過ごしですか?

私は先日
1日2.3時間の睡眠での生活が続きました
そんな生活をすれば
身体は正直で
肌荒れから始まり
危険シグナルをバンバン発信してきました
改めて睡眠の重要性を痛感しました

身体からのシグナルといえば
それを自分で感じて
休んだり
予防することのできることと
それを感じられない身体の不調ってありますよね

だから自分の身体に耳を傾けること
定期的な健康診断や血液検査
どちらもとても重要だと感じます

「元気があればなんでもできる」
誰かが言っていましたが
わたしも個人的に好きな言葉です

とりとめのない内容になってしまいましたが
季節の変わりめ
みなさまご自愛ください

かな