女子サッカーU17W杯 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

こんにちは。

トレーナーのウィンです。



皆さん、先日女子サッカーのU17日本代表がW杯で金メダルを獲ったのをご覧になりましたか?

試合は見ていなくても、ニュース等で耳にされた方は多いのではないでしょうか。




実は私、あの女子サッカーU17日本代表チームにトレーナーとして帯同させていただいておりました。

そう、なんとW杯優勝の瞬間に立ち会わせてもらえたのですアップアップ






いやぁ、やっぱり優勝っていいですね!!

当たり前ですが、みんな最高にいい顔をしていました!!



まるまる1か月に及ぶ長い遠征で、もちろん優勝に至るまでにはいろいろと大変なこともたくさんありましたが・・・

勝てば全てが吹き飛んでしまいますグッド!





このU17チームの監督、初の女性監督で、実は以前このブログにも登場したことがあります。

高倉麻子監督というのですが、トレリンコーチのユカさんと同い年で、長年の仲良し音譜



その時のブログがこちら↓↓

http://ameblo.jp/torerinbbc/archive2-201306.html




本当に明るくポジティブで、強さと優しさを併せ持った素敵な方ですきらきら



この監督を中心に、スタッフ、選手が本当にひとつになって戦いました。

優勝するときって、やっぱりこういうときなんだな~、と思わされる素晴らしいチームでしたきらきら

そんなチームの一員としていっしょにやらせてもらえたこと、またそこでやれる機会を与えていただいたことに、ただただ感謝、感謝ですきらきらきらきらきらきら




こんなうれしい1シーンも・・・涙涙






今年の6月~7月には、バスケットも同じくU17の世界選手権がおこなわれます!!

U17といえば、2020年の東京オリンピックの時には中心選手に食い込んでくる世代・・・


2年前の前回大会では、女子バスケ界では史上最高の4位という成績をあげたU17でしたが、今回はそれに負けない成績を、いえ、女子サッカーに負けない成績をぜひあげてもらいたいですね!!!!



皆さんも応援よろしくお願いしますアップアップ