日本の風景 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさま松山市中島をご存知ですか?

瀬戸内海に浮かぶ島で松山市からフェリーに乗って30分くらい
みかんの栽培と並んでスポーツも盛んです
島には1つだけ信号機があるような場所です

予断ですが
羽田空港内にも信号機が1つだけあります
なかなか見つけられないかもしれないですが

その中島でバスケットの合宿もしました
なかなか確保できない体育館もここでは使いたい放題ですし
合宿先をお探しの方 おすすめしますよ!!

近代的な建物が増えて
砂利道がコンクリートになったり
便利に生活ができるように工夫や改善がどんどん進んでいると感じるきょうこの頃ですが
ここには変わらぬ『日本の風景』があります
瀬戸内海にだんだん畑みかんの木がたくさんで ここでしか見れないホッとする風景でした
ここで育ってきた人達はやっぱり温かい!!
そして子供たちは中学生になると寮に入り集団生活をするそうです

昭和気質な私はこれからも『日本』を探す旅を続けたいと思います

かな