モノより想い出♪今年の夏は、家族みんなで、どこへ行く!??^^ | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・モノより想い出♪今年の夏は、家族みんなで、どこへ行く!??^^


こんにちは。群馬の創業111年の和菓子屋 虎屋本店のレポーターの中山佐江子です。

今日も暑くなりそうですね〜♪

さてさてここ数日、私のマイブームは、昔の写真を見返して「これいいな〜♪」という画像を、家族のライングループに送ること。

すると、家族みんなで結構盛り上がります。

例えば、今朝、送った写真はこの3枚。



image


この写真たちのテーマは「孫とじいちゃん」

(昨日、3代目である私の父の話をブログに書いたからか、なんとなくこの3枚を選んだのかも。笑)

この写真は、確か、2年位前のもの。

面白いなぁって思うのが、ほんの1年、2年前ですが、大人はあまり変わらないけれど、子供がググッと成長していること。(当たり前ですけどね。笑)


そして、この写真を見た、女将さんである母が



なつかしい

いい写真だなあ♪

こんな楽しい日を過ごして来たんだね

忘れてました

心が洗われた感だよ^^

(その次の返信は、私です。ちょんマゲマゲ。笑)

という、大げさだけど、嬉しい返事をくれました。
(母はちょっと天然です(;´▽`A``)

そう、でも過去を懐かしんでしまう程に、それ程に、いまの季節は、かき氷やお中元でとても忙しいのです。



本当にありがたいことです♪

image

でもですね、お店が忙しくても、スタッフのみんながお昼を食べずにお仕事をしてくれていても、そんな状況を知っていたとしても、私はお店に行ってお手伝いしてあげることができないのです。

それが本当にせつなくて、もどかしくて、切なくて、セツナクテ・・・(涙)

・・・

なぜならば、いま、私は、広島にいるからです〜(T ^ T)



(まだ厳島神社には行けてません。涙)

サラリーマンである主人の転勤で、今年の3月から広島県に来ているのです。

(広島は、予想以上にいいところで、家族3人楽しく暮らしています^^)


でもですね、切ない・・と書きましたが、私はいま、リアルの店舗のお手伝いができない代わりに、日々、虎屋本店のことをブログやFacebook、ツイッターなどで情報発信をしてます。

そして、通販担当でもあるので、たとえ全国どこいたとしても、いつもと変わらずにお仕事ができます。

大好きな実家、大好きな虎屋本店の仕事に携われていて、本当に嬉しくて、一人で笑いながらパソコンに向かっているのです♪

(だんぜん、怪しい人ー!!!笑)

でも私は人生で今が一番幸せだと思っています。

(人生で一番体重は増加していますが。笑)

(そして、今年の夏は、アルバイトの元気の良いフレッシュな女の子が3人も来てくれることになっているので、一安心です^^)


そんな、普段は広島にいる私ですが、来週からおよそ3週間にわたり、群馬に帰ります♡

image

大好きなお山のおじいちゃんにも会いたい!

image

お店で、虎屋本店カフェで、久しぶりに「突撃レポート」したい!!!







ということで、私に会いたい人は、7月22日〜8月7日までの間で、お店に遊びに来てくださいね〜♪( ´▽`)


おしまいに、いとこ同士のこの二人も・・



しっかりとスクスク成長しております(≧∇≦)



モノより想い出♪今年の夏は、家族みんなで群馬へ行こう!!!笑
(結局、これを言いたかった。笑)




どら焼きへの名入れ・どら焼きへのメッセージ・オリジナル焼印入りどら焼き・夏季限定のかき氷・名前入りの和菓子・季節の詰め合わせ・鬼サブレなどが人気があります。

お土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・内祝い・お中元・お歳暮・創立祝いなどにご利用頂いております。