自分の子供が大人になった時にも読んで欲しい!素晴らしい写真絵本作家さんにお会いしてきました^^ | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・自分の子供が大人になった時にも読んで欲しい!素晴らしい写真絵本作家さんにお会いしてきました^^


こんばんは。群馬の創業110年の和菓子屋 虎屋本店のレポーターの中山佐江子です。

今日、この時間は、どら焼きショット総集編をお送りする予定でしたが、それよりも先に、どうしてもご紹介したい方がいます。

どら焼きショット総集編を楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。><

予定していた総集編は、明日の同じ時間に配信させていただきますね^^

今日、ご紹介したいのは、本当に素敵な写真を撮る写真絵本作家さん。

こんな写真を撮られます^^





素敵だなぁ~。世界観、ありますよね^^

で、彼女のすごいなぁと思うところは、この素敵な写真を使って、一つのストーリーを創り上げるんです。

世界でたった一つのオリジナルの写真絵本なのです♪

先の2枚でご紹介した写真を使って、こんな物語が出来上がっています。

自分が小さい時に、こんな絵本を両親が残してくれていたら・・

どうですか?^^

オトナになってからも大事な大事な宝物になりますよね^^

もちろん自分がたくさん愛されていたこともわかりますし、迷った時、悩んだ時、新しいチャレンジをしようとした時、とっても力強い味方になってくれるんじゃないかと思います。

子供の時に作るものだけど、その価値に気づくのって、大きくなってからの方が大きいかもしれませんよね♪

こんな素敵な絵本を、世界にたった一つのプレゼントとして、作ってくれる写真絵本作家さん。

初めてお会いしました^^

image

とってもナチュナルで、自分の気持ちに素直な素敵な方でした。

image

ちなみに、娘は、場所&人見知りですが、あっという間に打ち解けてました。

オープンマインドで、カメラを使って心も写す職人さん、さすがだなぁと^^

実は、今回の出会いというのは、不思議なもので、たまたまブログを見た私がメッセージを送り、しばらく経ってから、写真絵本作家の直子ちゃんより、いきなり

「良かったらランチしませんか?」

というお誘いを頂き、そのご縁で、お会いすることになったのです♪

初めて会ったにも関わらず、5時間以上もお話しさせて頂き、娘ともたくさん遊んでもらい、久しぶりにゆっくりとまったりと、楽しい時間を過ごしてきました^^

直ちゃん、ありがとう!

あ、ちなみに、我が子の写真付きの絵本を作りたい方、今のうちですよ~!!



だって、彼女は将来、出版することになって、なかなか予約が取りにくくなりますので、今ならば、比較的すぐに、予約をすることができるからです^^

いろいろと作品を見てみたいなぁ~という方は、こちらからチェックしてみてください^^




どら焼きへの名入れ・どら焼きへのメッセージ・オリジナル焼印入りどら焼き・夏季限定のかき氷・名前入りの和菓子・季節の詰め合わせ・鬼サブレなどが人気があります。

お土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・内祝い・お中元・お歳暮・創立祝いなどにご利用頂いております。