世界遺産となった富岡製糸工場へ行ってきました^^ | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・世界遺産となった富岡製糸工場へ行ってきました^^

こんにちは。中山佐江子です。


もう今年も残すところ、残り1か月と少し。早めに、そろそろ年賀状の準備に取りかかろうと、毎年思う11月末です。

結局、半ば頃の取りかかりになっちゃうんですけどね^^;

さて、先日の3連休に、世界遺産に登録された、富岡製糸場へ行ってきました~♪



少し肌寒い気温でしたが、紅葉と建物のマッチングがとってもキレイで、テンションがあがりまくりでした^^

前日に、私の3才のムスメの七五三のお祝いで、義父も富山から来てくれていたので、翌日に、富岡製糸場へご案内しました。

私も20年ぶり位でした^^;



歴史について、丁寧に説明してくださるという、ガイドツアーに参加して、建物をめぐりました。

現地での予約制で、これは、とっても人気とのこと。

なので、ご希望の方は、早めの時間が良いみたいですよ^^



小さい時は、興味がなかったことも、今になって、深く知りたくなったり、面白いな~って思ったりするものなのですね~。



ムスメは、お気に入りのクマのぬいぐるみをおんぶしながら歩いてました(笑)

お義父さんは、群馬のソースカツ丼が食べたい♪ということで、急きょ、富岡製糸場の近くで、探したら・・

ありました♪

富岡製糸場から徒歩で行けて、美味しい昔ながらのソースかつ丼が食べれるお店^^

口コミにもありましたが、店内の絵はがきがとてもステキでしたヾ(@^▽^@)ノ





失敗したっていいじゃん

人生いつだって仕切りなおして

ドカーンって体当たり!


お腹も満たされて、パワーも頂けて、大満足のランチタイム♪



帰りの道は、混むかな~?と思いましたが、ラッシュに巻き込まれずに、帰れたので、良かったです♪

さまざまな県のナンバーがたっくさんありました^^

中には、大阪も~ヽ(*'0'*)ツ

今度、またゆっくり行こうと思っています。

実は、ガイドツアーのお話、ちょこちょこ動き回る娘を見ていたので、ほとんど聞けなかったのです~。涙


藤岡・鬼石・吉井・富岡・高崎・前橋・伊勢崎・桐生・新町・榛名・群馬町・伊香保など群馬県内、また児玉・上里・本庄など埼玉、また、都内からもお買い物にお越し頂いております。

群馬のお土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・一升餅・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・鏡餅・のし餅・創立祝いなどのイベントに、ご利用頂いております。