今年初めての夏♪を満喫させて頂きましたっ! | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

●今年初めての夏♪を満喫させて頂きましたっ!





こんにちは。藤岡市の和菓子屋 虎屋本店の中山佐江子です。








9月に入りましたが、まだ暑い日が続いていますね。




でも、夜はクーラーを入れなくても、涼しい風が気持ち良い~♪




この気候、好きです。^ ^




さて、お休みさせて頂いた二日間。




密度の濃い、とっても充実した時間を過ごしてきました。




今年の夏を二日で思いっきり感じたような気分です。




初日は、万場の川へバーベキュー&釣りに行ってきました。




これは、工場メンテナンスに合わせて、毎年恒例の家族行事です。




この日は、山波川に住んでいるおじいちゃんも一緒に、子供も併せて、総勢13名での賑やかなイベントになりました♪




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店





スイカ割り、盛り上がりました。^ ^




翌日は、女将と妹と私の家族で、草津温泉へ。




足湯に入り、温泉まんじゅうを食べ、射的に大盛り上がり~!




その後、白根山の火口まで行ってきました。




とってもきれいで、気持ち良かったなぁ~♪




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店





1歳10カ月の娘は、きっと抱っこなんだろうと、覚悟をしながら火口まで登りましたが、なんと自分の足で、約20分の山道を登り切りました!




大きくなったのね~と、ちょっと感動。^ ^




帰りも自分の足で歩くといって、転げ落ちそうになるので、みんなヒヤッヒヤでした(笑)




そんな感じで、スッキリとリフレッシュさせて頂きましたので、本日も元気に営業しております♪




なお、かき氷は、土日はまだまだ混雑しておりますが、平日は夏休みも終わり、比較的ゆっくりとお召し上がりいただけますよ。




そして、9月の月替わりどら焼きは、栗を使った逸品になりそうです。




完成次第、お知らせいたしますのでもう少し楽しみにお待ちになってくださいね♪




こちらのどら焼き、残り少なくなってきております~!!






☆藤岡・鬼石・吉井・富岡・高崎・前橋・伊勢崎・桐生・新町・榛名・群馬町・伊香保など群馬県内、また児玉・上里・本庄など埼玉、また、都内からもお買い物にお越し頂いております。

☆群馬のお土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・一升餅・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・鏡餅・のし餅・創立祝いなどのイベントに、ご利用頂いております。