これからさらに、更に、成長していきます!! | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

●これからのブログは私が書かせて頂きます。^ ^




アクセス
 / 携帯から電話をかける
 / メールで問い合わせ





【営業時間】9:00~19:00(水曜のみ18:00閉店)


【住所】群馬県藤岡市藤岡138







こんにちは。


群馬県藤岡市の創業108年 和菓子が自慢 虎屋本店の三代目長三郎の長女さえですニコニコ




本日もご訪問くださりありがとうございます。




突然ではございますが、これからのブログは虎屋本店として、でなく、虎屋本店の三代目長三郎の長女・私 さえ が書かせて頂きます。




((でも、ここ最近のブログ再開後の記事はすべて私が書いていたので、特に内容などはかわりませんが・・♪))




しかし、なぜ、このタイミングで?それをわざわざ公表するの??って思って頂けている方、素敵な疑問をありがとうございます(*^_^*)




理由はしっかり、きっちりとあるのです。少し長いので、ご興味もってくださった方だけお読みになって下さいね。




おかげさまで虎屋本店は創業108年の和菓子屋として、地域の皆さまに愛して頂き、ご支持を頂きながら成長させて頂きました。




もちろん、あたりまえですが商品には自信があります。声を大にして虎屋の和菓子は美味しい!!と言えます。





しかし、ウェブの充実が主流というか、むしろ基本になってきている昨今。虎屋はその流れにうまく乗れておりませんでした。ガーン




でも、素材にこだわり、職人たちが心を込めて、時間をかけて大切に作っている和菓子をもっともっと知って頂きたい。





虎屋本店の手間ヒマをかけた、丹精込めて、情熱のこもった、ウマい和菓子を一人でも多くの方々に知って頂きたい!一度で良いから召し上がって欲しい!!




和菓子離れと言われている時代、日本人の身体に合う健康的で身体に優しいお菓子を知って欲しい!!




そんな思いのもと、一念発起して、思い切って、とある講座へ参加させて頂いたのです。




それは、ブログを使って今よりもお客様に知って頂く方法を教えてもらう講座です。




開催された場所は、神奈川の藤が丘という所なので、決して近くありません。電車で行ったのですが、むしろ、めちゃめちゃ遠かったです(^_^;)




でも時間をかけていくだけの、それだけしてでも得たい、大きな収穫がありました。




講師は大好きな趣味を仕事にする人気教室の作り方:齋藤直さん
ココチバーガーズの後藤麻里さん




内容の展開は早かったけれど、しっかりとポイントを押さえながらお話くださるので、初心者の私にもちゃんと理解でき、且つ、お話を聞きながら、私にもできる!!という、どこから出るのか(!?)不思議な自信に包まながら聴けました。




それは、一つ一つ精査された筋肉質なノウハウをおしげもなく、簡単な言葉に置き換えてお話くださる齋藤さんの、経験を元に作業が実績につながっている麻里さんの、なせるワザなのだと思いました。




それってすごい事だなって。ほんとにすごかったな!!って改めて感激しながらこのブログを書いております(*^_^*)




しかも、ぶっ続けの5時間の内、トイレ休憩は1回のみ、約15分。それ以外、集中ですよ~!こんなの受験勉強以来ありません。というか、こんな経験初めてです。(笑)




そんな極度の張りつめた緊張感の中、時々、齋藤さんから発せられる思わずププッとなってしまうオモシロい話でうまく力が抜けました。




もしかしたら、これも計算してやってくださっているのでしょうか!??




◆スッと頭に入る理論展開、そして時々脱力コメントの齋藤さん、お店の集客を頑張りたい方、必見です!!!◆




そしてそして!!講座の会場となった ココチバーガーズ。




オーナーの後藤麻里さんはアメーバブログで実際にお店の認知度を上げ、全国各地からお客様がお越しくださるお店に育て上げたカリスマオーナーです。




その麻里さんからも今までの実績を上げた方法ややってきたこと、メール・ブログの内容も解説付きで惜しげもなく、披露してくださいました。




実際にお会いした麻里さんは写真の印象と雰囲気が少し違ってとても素敵できれいな方でした(いや、ヘンな意味ではなくですよ!)。




◆今度は絶対このハンバーガーをダブルで(でかすぎ!?)食べに行くぞ~っ!!!◆




お会いしても、あんなに詳しくお話を伺える事はほぼないハズなので、それだけで胸がいっぱいになりそうでしたが、もちろん、しっかりノートも取りました。かお




このノートは私の宝です。そして、この宝を持ちぐされにするのか、更に光り輝かせることが出来るかは私次第♪




まだまだ知識もなく、勉強しながらなので、カメさんよりも遅いペースで(;´▽`A``手を加えることになりそうですが、しっかり、きっちり、楽しみながら頑張って行きたいと思っております。




長くなりましたが・・




ということで、ブログで私の名前を公開したのも教えて頂いた初歩中の初歩。それもできていなかった私って・・。 いやっ、これから、これからです~っ♪♪




これからも虎屋本店は成長し続けます。どうぞ今後も変わらぬお付き合いお願いいたします(^_^)/




本日も最後までお読みくださりありがとうございました。群馬藤岡の和菓子屋 虎屋本店のさえでしたニコニコ