桜エビと野菜のミルクスープ | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

最近、残り物食材のレシピしか載せてない気がする。。。真顔

なんでも残っている野菜で作る牛乳仕立てのスープです。

 

 

◆材料

キャベツ 2枚

じゃがいも 1個

人参 1/2本

アスパラ 2本

桜エビ 大1くらい(あまり多くない方がいい)

コンソメ顆粒 大1

牛乳 300cc程度

 

◆作り方

1.鍋にオリーブオイルを少し入れ桜エビを炒める

2.5mmくらいにスライスしたじゃがいもと人参を加えてさっと火を通し、水500ccとコンソメを入れて煮る。

3.じゃがいもと人参に火が通ったら、キャベツとアスパラを加え一煮立ちさせ、牛乳を加える。4.煮立たせないように気をつけながら熱くなったら出来上がり。

 

◆ポイント

・牛乳と水の配合はお好みで。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村