チキンカツカレー+アスパラソテー | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

我が家の贅沢カレーといえば、チキンカツカレー爆笑

 

近所のお肉屋さんで売っているムネ肉のチキンカツ

+自分て作った(強調)野菜カレーカレー

 

頂いたアスパラをバターソテーして乗っけたら

超豪華チキンカツカレーの出来上がり音符

 

実は、、、カレーのルーのストックがなくて(涙)

慌ててコンビニへガーン

セブンイレブンのカレールー(辛口)を使いましたが

そんなに辛くなく、でもスパイシー感があって

思ったより(←かなり失礼)よかったです。

 

◆材料 4人分

(カレー)

カレールー 1箱

人参 1本

玉ねぎ 1個

パプリカ 1個

マッシュルーム 5個

ヤングコーン 数本

チキンカツ 4枚

(アスパラソテー)

アスパラ 8本

バター 適量

オリーブオイル 適量

ガーリックパウダー 適量

 

◆作り方

1.野菜は大きめに切って、ゴロゴロ野菜カレーを作る。

2.チキンカツを温める(レンジ→オーブントースタの順)

3.フライパンにオリーブオイル、バター、アスパラを入れる。ガーリックパウダーは上から振りかけ、アスパラをコロコロ回しながらソテーする。

4.お皿に盛って出来上がり

 

◆ポイント

・野菜が多いと水分が出やすい+じゃがいもを使わないととろみがつきづらいので、水は少し少なめから始めて、足りなければ後で足す

・野菜は何でも好きなものを。今回は残っていたもので作りました。

・アスパラは、根本だけ半分にカットして少し切れ目を入れてソテーすると、筋っぽくない(新鮮だったからかも?)

カレーは8皿分できるので、残りは翌日のお昼ご飯にニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村