サーモンのパン粉焼き マッシュポテト添え | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

簡単ですが、我が家の料理としては、なんとなく見映えがする

サーモンのパン粉焼きです。

下にバジル風味のマッシュポテトを敷いています。

 

最近、近所のスーパーで、骨取り済みのサーモンを売っています。

魚の扱いが苦手な私にとっては、すごく便利で助かってますkeroppi

 

マッシュポテトは昔から好きで、以前はジャガイモを茹でて作っていましたが

最近はお手軽にマッシュポテトの素を使っています。

 

 

サーモンのパン粉焼き

 

◆材料

[サーモン]

・サーモン・・・4切

・パン粉・・・80g位

・オリーブオイル・・・大3

・乾燥ハーブ(パセリなど)・・・大1

・トマト・・・1個

[マッシュポテト]

・マッシュポテトの素・・・40g

・パスタのバジルソースの素・・・1人前

・牛乳・・・40cc

・熱湯・・・160cc

 

◆作り方

1.トマトは種を取り1cmくらいのダイス状にカットする。種を取らないと仕上がりが水っぽくべちゃっとなる。

2.サーモンを茹でて火を通す。

3.パン粉、乾燥ハーブ、オリーブオイルをボウルで混ぜる。お好みで少し塩胡椒しても。

4.マッシュポテトの基本の作り方に従い作ってバジルソースを加え更に混ぜる。少しマーブル状の方が見た目がかっこいい。

5.お皿に、マッシュポテト→サーモン→パン粉→トマトの順に乗せてトースターで焼き目がつくまで焼く。

 

◆アレンジ

・マッシュポテトをカレー味にしても美味しい。

・コクが欲しい場合は、パン粉に粉チーズを混ぜても美味しい。

・我が家の人々はなぜかタバスコをかけて食べてます。

 

↓マッシュポテトの素はこれを使いました。

 

↓バジルソースはこれを使いました。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村