子ども用車いす マーク | ひろやがいく!!!

ひろやがいく!!!

10歳になるひろや
生後1か月頃からてんかん発作がはじまる。
CDD(CDKL5遺伝子欠損)によるウエスト症候群と診断される。
ACTH療法、ケトン食療法、服薬調整試すも発作がない日はない。
毎日を大事に大事に過ごして、まわりに助けてもらいながら、生きていきます!


子ども用車いすのことを、広く知っていただくために、【子ども用車いすのことを知ってください運動】をはじめられたももちゃんのママ(☆)



そのことについて、私の書いた記事は、(こちらをぜひ読んでください♪)です。



この運動のクラウドファンディングを応援していたので、我が家にも先日、子ども用車いすマークが届きました。


あのとき、一緒に応援してくださった皆様の元にも届いているかな。


運動のことを知っていただいて、心を寄せて、応援いただいて、ありがとうございました。

 

 

私はなにも携わっていませんが、子ども用車いすユーザーの母として、この運動の意味・意義がすごく理解できるだけに、私からもぜひお礼を言わせてください。


チラシも、日本中にいるママたちが、皆さんの目に触れるように、心に留めてもらえるように、ポスターを貼っていただけるよう、お願いに回っておられます。

 

 


よーく親身に聞いてくださる方


ふーんと興味なさそうな方


もちろん、反応はいろいろです。


でも、いろんな人にお話しする機会をいただいています。


ひろやの次の世代の子どもたちが、


あぁ~ 子ども用車いすに乗ってる!

 

 

とすぐ分かってもらえるように、私もがんばります。

 

 

ベビーカーに似ている子ども用車いすというものがあって、そこには、なんらかの病気をもつ子どもたちが乗っていることを知ってください。

 

 

それから、このポスターの掲示をお願いして回ってくださっているママたちへ

 

 

掲示をしてくださった場所が一覧できるように、ハッシュタグ(#)をつけて、SNSで投稿すると、ももちゃんママが検索してくれます。

 

 

#子ども車いす

#子ども車いすポスター

#子ども車いすポスター掲示状況

#子ども車いすマーク

#子ども用車いす

 

 

↑ これをコピーして、投稿してください。

 

 

掲示状況

 

#リハリハキッズパワーズ 様

  いつも親に寄り添ってくれ、話をきいてもらっています。

  ひろやが大好きな場所です。

 

#神戸市西区役所 様

  じっくり話を聞いていただき、快く掲示してくださいました。

  出張所にも貼るからと、3枚受け取ってくださいました。

 

#兵庫県立リハビリテーション病院 様

  話を聞いてくださったリハビリの先生が、院内のあちこちに貼りたいからと5枚受け取ってくださいました。

 

#神戸西部療育センター 様

  センターの顔である場所に、貼っていただいています。

 

#神戸空港 様

  検討の結果、掲示はできませんが、社員の周知のため、一部頂戴いたしますと、回覧用をお渡しできました。とてもじっくりとお話を聞いていただきました。

 

#公文教室 神戸市西区丸塚1丁目教室 様

  公文って、同じ教材だから、どこに行ってもいっしょだわ

  と思って、選んだら、大間違いです。

  子どものやる気をぐいぐい出してくれる先生の元で、子どもは伸びていきます。

  娘ダイアナのやる気スイッチを押し続けてくれている先生が待ってくれていますよ。

 

 

何気なく、この写真撮ったけど、マークより後ろのミーに目がいってしまうわねあせる