グループレッスンの癒しBABY♪ そして、ハロウィン・・・ | 食べないと痩せないダイエットの新常識と日々のこと✨

食べないと痩せないダイエットの新常識と日々のこと✨

食生活指導士。
50代のダイエットは、食べないと痩せません。
今の食生活の過不足を知り、
代謝の良いからだ作りに必要な食材、
組み合わせから、献立のたてかたを学ぶダイエット栄養学の講座を開講。
マンツーマンでも、お友達と一緒でも、対面でもオンラインでも○

こんばんは。

神戸市北区で幼稚園ママさん達にストレッチ&

簡単引締め運動の出張指導させてもらってます

mihoです。



今朝は、もう冬が来たってぐらいの寒さあせる



先週のレッスンなどは、まだ上はキャミだったのに、



今日は無理~汗




長袖カットソーに、ジャージONして出かけました。




いつもどおり、レッスン開始。




毎回最初か最後に小話(ワンポイントアドバイス)




しますが、今日は寒すぎるので絶対絶対しっかり動いて




身体全体をあたためて欲しい願いをこめて、




最初に《基礎代謝量》についてお話を。




ワタシの場合、ジムのようなマシン負荷は使わずに




筋トレします。




なので、いきなりバッコーンとでかい筋肉には




なりませんが、意識をしながらゆっくりと使うことで、




基礎代謝をUPさせることも可能です




基礎代謝について詳しくは、いろいろな方が書かれて




いますし、健康のHPなど検索されると、くわしく書いて




ありますので、ここでは割愛させていただきますが、




とにかく寒かったので、筋トレ、みんなで頑張りました!!




ヒーヒーハーハー(笑)言いながらも、みんなでやれば




結構頑張れますね音譜




あんなに寒かったのに、ワタシはスクワットからすぐに




『あっつぅ~~~~~』で、じんわり汗が・・・




その後のストレッチも、




本当にゆっくりと意識を向けて




やりますので、自分の身体を知り、




固いところや痛いところを無理せずに




伸ばしてあげます。




さて、レッスン終了・・・




かわいいお子様も、ママと一緒に開脚~~~~ラブラブ

                      





みなさんに聞いたところ、




めっちゃ身体があったまったアップ




筋トレしんどかった~~~汗




とのこと。




その後も、外にいたら風が冷たく身を切り、




さっぶぅ~~~~と言いながら歩きましたが、




内側からあったまっていので、




心地よいコンディションの一日でしたラブラブ





その後、子供達が幼稚園から帰って3時集合で、




いるかくらぶひらめき電球




お友達数組で、毎週恒例の




おしゃべり&お菓子食べまくり会です合格




季節柄ハロウィンにちなんだお菓子が盛りだくさんラブラブ!




筋トレしてストレッチしたから、



いいよね~的な感じで、




お腹いっぱい食べてしまうワタシでしたガーン



ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市