幸福度爆上げ!ホルモンバランス改善法
配信中~

腸内環境+デトックスでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。


このブログでエッセンシャルオイルについて理解を深め、
日常に活かしていきましょう。

 

 

 TODAY'S
 

 

 夏にぴったり!エッセンシャルオイルを使った
アロマクラフトで快適な日々を



皆様、こんにちは

 

腸内環境+デトックスでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。

 

 

お久しぶりの投稿です(笑)

 

 

気が付けば2024年の新年が始まり、

あっという間に7月・・・。

 

 

そして、日本の気温はとんでもないことになってますね・・・。

(まだ梅雨が明けてないというのに・・・)

 

 

 

image
 
 
いやはや、尋常じゃない暑さで
毎日のように熱中症で搬送される人が続出・・・。
 
もちろん暑さだけでなく、虫などにも悩まされることも
増えますよね。
 
 
実際私も合宿帯同で外にいた時、
蚊に刺されて大変な目にあいました。
 
 
でも市販品の虫よけは自分的には今一つな感じな私。
 
なので、ここ数年はアロマクラフトで対応している状態です。
(それでも刺されるけど・・・。)
 
ということで、
お久しぶりの再開のテーマは
『夏を快適に過ごすための簡単で効果的なアロマクラフトレシピ』
 
市販品にはないアロマのメリットを取り入れたレシピを数回わたり
お届けしていきます。

image
エッセンシャルオイルを使った
自然な虫よけスプレー

 


材料:

精製水: 100ml
無水エタノール: 10ml
エッセンシャルオイル:各5滴
(レモングラス、ユーカリ、
シトロネラ、ティーツリー)
 

作り方:
1。スプレーボトルに無水エタノールを
入れます。
2.エッセンシャルオイルを加えて
よく振り混ぜます。
3。精製水を加えてさらに振ります。
使用する前によく振って、肌や衣類に
スプレーします。
※直接肌にスプレーしないようにしてね


エタノールにオイルを溶かしてから
水を加えてよく振り混ぜ、
油汚れにスプレーして少し置きます。


* エタノールを使用しない場合、
分離するので使うたびに
よく振ってください。

** 遮光ガラス製をおすすめします。
 

 

 

これに使うレモングラスとシトロネラの香りは、

虫を遠ざける効果があります。

 

 

また、手作りのスプレーは、自然な成分でできたもの。

市販の虫よけスプレーと比較すると

化学物質がほぼ0と言えます

 

 

とはいえ・・・。

 

こういったものを精油を活用して作るって

難しいように見えるかもしれない。

 

 

けれど、コツをつかめば意外と簡単にできたりしますので、

その点はご安心くださいね。



エッセンシャルオイルの香りとともに、

快適な夏を過ごしましょう。

 

 

次回は、暑さ対策にぴったりのクールスプレーの作り方を

ご紹介します。

 

お楽しみに!
 

 

 

 

 

 

皆さんの感想や、他にも試してみたいアロマクラフト

エッセンシャルオイルのことで知りたいこと、

ドテラに興味を持った方、購入してみたい!!

 

その他ヘルスケアに関する質問やお問い合わせなど

 

随時受付中です

 

下記にあるフォームからご連絡くださいね。

 

  キラキラ 星星各種お問い合わせ星星キラキラ 
↓↓↓

 

 

 

    エッセンシャルオイルを使う際の注意点  
注意点

アロマテラピーは医療ではありません。
また、精油は医薬品ではありません。

天然の香りは心身の健康に良い影響をもたらしますが、
心身の不調改善を保証すものではありません。

こちらのブログで紹介しているエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものです。

他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合には、
注意事項を確認してご使用ください。
◆あくまでも自己責任の元、ご活用ください。

 

 

それではまた~

 

ニコニコ