腸からのアプローチでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。
このブログでエッセンシャルオイルについて理解を深め、
日常に活かしていきましょう。

 

 

 TODAY'S
 

 

今年の大掃除は早めにやってしまおう!
重曹✖️アロマで
お掃除用ペースト



皆様、こんにちは

 

腸からのアプローチでホルモンバランスを整える

ヘルスケアコーチのちえです。

 

 

忙しい師走は体調不良などで

倒れてもいられない時期、

 

 

クリスマスイベントに忙しいと思ったら、

あっという間にそれが終わって、

今度は仕事納めに大晦日、

 

そして気が付けば2024年の新年へ~。

 

 

気づけば今年ももう2週間で

終わってしまうとなると、

 

「今年の汚れは今年のうちに!!」

 

家の中もきれいに、

すっきりした気持ちで迎えたいですよね。

 

 

 


 
 
我が家でもフライパンや鍋の油汚れに結構苦戦💦
 
 
今まではクレンザーを大量に使用して
焦げ付きやべとつきに対応していましたが、
 
 
手はあれるし、一生懸命磨いても意外と取れなかったり・・・。

 
 
でも、実はお掃除に大活躍のレモンオイルが
この問題解決に役立ってくれるんです♡
 
 
今日はレモンパワーを活かした
クリーニングスプレーご紹介していきます。

 
 
image

 


《用意するもの》

エタノール * 15mL
レモンオイル 20滴
オレガノ 1~2滴
水 100mL 
スプレーボトル **



エタノールにオイルを溶かしてから
水を加えてよく振り混ぜ、
油汚れにスプレーして少し置きます。



キッチンペーパーなどで、スプレー液を
汚れと混ぜ合わせるようにしてふき取れば
あら不思議♪ 
 
しつこい汚れが白いクリーム状になって
落ちていきます。


あとは普通に食器などと一緒に洗えば、
スッキリ、ピカピカ☆

 コンロや換気扇の油汚れにも使えますよ♪


* エタノールを使用しない場合、
分離する ので使うたびに
よく振ってください。


** 遮光ガラス製をおすすめします。
 


 

 

 

 

ナチュラルハウスキーーピングを精油で行うって

難しいように見えるけれど・・・。

 

 

コツをつかめば意外と簡単にできたりしますので、

その点はご安心くださいね。

 

 


香りもさっぱりレモン&ハーブで
掃除をしているのに気持ち良い気分に!


洗剤成分が一切入っていないので、
環境にもやさしい💛

エタノールがあるので、直接手に触れると
手荒れを起こす場合もありますが、
クレンザーに比べるとその差は・・・。



ぜひお試しください!


 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルのことで知りたいこと、

ドテラに興味を持った方、購入してみたい!!

その他ヘルスケアに関する質問やお問い合わせなど

随時受付中です

 

下記にあるフォームからご連絡くださいね。

 

  キラキラ 星星各種お問い合わせ星星キラキラ 
↓↓↓

 

 

 

    エッセンシャルオイルを使う際の注意点  
注意点

アロマテラピーは医療ではありません。
また、精油は医薬品ではありません。

天然の香りは心身の健康に良い影響をもたらしますが、
心身の不調改善を保証すものではありません。

こちらのブログで紹介しているエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものです。

他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合には、
注意事項を確認してご使用ください。
◆あくまでも自己責任の元、ご活用ください。

 

 

それではまた~

 

ニコニコ