腸からのアプローチでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。
このブログでエッセンシャルオイルについて理解を深め、
日常に活かしていきましょう。

 

 

 TODAY'S
 

 

今年の大掃除は早めにやってしまおう!
《ピューリファイ》を使った
ソフトスクラブクレンザーでぴかぴかに


皆様、こんにちは

 

腸からのアプローチでホルモンバランスを整える

ヘルスケアコーチのちえです。

 

 

忙しい師走は体調不良などで

倒れてもいられない時期、

 

 

クリスマスイベントに忙しいと思ったら、

あっという間にそれが終わって、

今度は仕事納めに大晦日、

 

そして気が付けば2024年の新年へ~。

 

 

気づけば今年ももう2週間で

終わってしまうとなると、

 

「今年の汚れは今年のうちに!!」

 

家の中もきれいに、

すっきりした気持ちで迎えたいですよね。

 

 

 




窓掃除・床掃除・キッチンの掃除などの他に
掃除場所として存在しているのが、お風呂!!!


そんな日々使うお風呂もよくよく見てみれば
石鹸かすや湯垢、カビなどこびりついている状態ニヤリ


あったりしません???


こういう時って、大抵はお風呂用洗剤よりちょっと強めの
クレンザーやカビ取り剤なんか使うことが多いかと思いますが、
image

クレンザーやお風呂洗剤などは界面活性剤の入ったものも多くて、
肌への負担も大きいし、塩素が入っている物もあるので、
手荒れやその他体調面への影響が心配になりますよね~。



それにやりすぎれば湯舟が傷つくし・・・。



そして、しつこいようですが、市販されている洗剤の多くは
界面活性剤やそのた化学物質が大量にふくまれているため、

経費毒という点を考えるとなるべくナチュラルなものを使いたい所。
 

<関連記事>
【経皮吸収】と入浴剤のお話

 

 

そんな時はエッセンシャルオイルの出番です。

 

 

image

 

実は、ドテラのブレンドオイル
《ピューリファイ》


これを使ってお風呂掃除にぴったりな
ソフトクレンザーが作れちゃうんです。
 

 

 


《ピューリファイ》を使った
ソフトスクラブクレンザー



**材料**

重曹 3/4カップ
無香料のカスティールソープ:
 1/4カップ
※液体石鹸でも可

酢(できればホワイトビネガー):大さじ1

水:大さじ1
ピューリファイ 5~10滴


<作り方>
重曹とカスティールソープを混ぜ合わせ、
水を加えてさらによく混ぜ合わせたら、
酢とピューリファイを加えます。


柔らかいペースト状になったら、
手早く汚れが気になる箇所に塗って、
5~10分置きます。


スポンジなどでやさしくこすり、
洗い流すか濡れ雑巾で
拭き取ってお掃除終了です♪

力をかけずにすすーっと汚れが落ちますよ◎

 

 

ピューリファイ自体はドテラ社オリジナルのブレンド。
どのような比率で作られているかはわかりませんが、


使われているオイルは、

レモン、ライム、パイン、シトロネラ、
ティートリー、シラントロのエッセンシャルオイルです。


他社のオイルを使ってブレンド作成しても、
似たようなブレンドはできるかもしれません


(間違っても粗悪なオイルだけは
使用しないようにしてください。)

 

 

 

 

 

ナチュラルハウスキーーピングを精油で行うって

難しいように見えるけれど・・・。

 

 

コツをつかめば意外と簡単にできたりしますので、

その点はご安心くださいね。

 

 

空気をリフレッシュして、気になるニオイを
スッキリさせてくれる
ブレンドオイル、ピューリファイ。

噴霧だけでなく、お掃除用品として活用が可能なので、
お掃除で浴槽内がぴかぴかに、きれいになるだけでなく、
浴室内にこもった空気もスッキリさせてくれます☆彡


汚れもスッキリ!きもちのよいお風呂空間で
癒しのバスタイムを楽しんでくださいね♪☆♪
 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルのことで知りたいこと、

ドテラに興味を持った方、購入してみたい!!

その他ヘルスケアに関する質問やお問い合わせなど

随時受付中です

 

下記にあるフォームからご連絡くださいね。

 

  キラキラ 星星各種お問い合わせ星星キラキラ 
↓↓↓

 

 

 

    エッセンシャルオイルを使う際の注意点  
注意点

アロマテラピーは医療ではありません。
また、精油は医薬品ではありません。

天然の香りは心身の健康に良い影響をもたらしますが、
心身の不調改善を保証すものではありません。

こちらのブログで紹介しているエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものです。

他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合には、
注意事項を確認してご使用ください。
◆あくまでも自己責任の元、ご活用ください。

 

 

それではまた~

 

ニコニコ