腸からのアプローチでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。
このブログでエッセンシャルオイルについて理解を深め、
日常に活かしていきましょう。

 

 

 

 TODAY'S
 
【マジョラム×ジャガイモ】
ローストポテトを作ってみよう
【レシピ付き」

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは

 

腸からのアプローチでホルモンバランスを整える

ヘルスケアコーチのちえです。

 

 

image

 

 

12月はクリスマス特集​​と勝手に称して、

クリスマスメニューにひと花添える

アロマクッキングの
レシピをご紹介していきます(笑)

 

 

今回のメニューは、メイン料理の

付け合わせにはもちろん、

​​おつまみや軽食にもぴったり!

 

 

外はカリカリ、中はホクホクの

ローストポテト!

 

​​そのローストポテトに

“幸せの香り”という意味を持つ

 

 

「マジョラムオイル」

を合わせてみました☆

 

​​《材料》2人分

​​じゃがいも    200g
​​ニンニク     1 片
​​オリーブオイル  適量
​​塩        小さじ1
​​マジョラムオイル 1 滴
(ローズマリーオイルでも可)


​​《作り方》
​​フライパンにつぶしたにんにくと
​​  オリーブオイルを熱してひと口大に
​​  切ったじゃがいもを炒め、

焼き色が​ついたらふたをして
蒸し焼きにします。


​​塩にマジョラムを混ぜ、熱いうちに
​​  お好みの量をふりかければ完成!​​

 

​​

​​ジャガイモにはローズマリーの

オイルも合うのですが、


そのローズマリーに比べるとクセ少なく、

雰囲気的にはやさしい仕上がりです。

 

ローズマリーのもつほんのり

スパイシーのあたたかな香り。

これが食欲をそそりますよ♪

 

​​(くれぐれも食べすぎにはご注意を…)

 

ローズマリーオイルで作ったのと比べてみると、

また好みが分かれるかもしれませんよ~

​​​​

 

​​ぜひ作ってみてくださいね。

​​

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルのことで知りたいこと、

ドテラに興味を持った方、購入してみたい!!

その他ヘルスケアに関する質問やお問い合わせなど

随時受付中です

 

下記にあるフォームからご連絡くださいね。

 

  キラキラ 星星各種お問い合わせ星星キラキラ 
↓↓↓

 

 

 

    エッセンシャルオイルを使う際の注意点  
注意点

アロマテラピーは医療ではありません。
また、精油は医薬品ではありません。

天然の香りは心身の健康に良い影響をもたらしますが、
心身の不調改善を保証すものではありません。

こちらのブログで紹介しているエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものです。

他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合には、
注意事項を確認してご使用ください。
◆あくまでも自己責任の元、ご活用ください。

 

 

それではまた~

 

ニコニコ