ご飯食べたよ! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

ご心配をおかけしているもなかですが・・・

 

 

木曜日の夜くらいから、自分から進んでご飯を食べるようになりました!^^

下痢ピーも治ったし、心底ホッとしました。

 

 

 

金曜日はいつもの半分くらいの量を食べました。

もなかは脳に障害があるので、バシッとスイッチが入らないとご飯を食べても口からポロポロこぼれちゃうんです。

 

 

 

この動画を見ると分かっていただけると思うのですが、5回に1回くらいしか飲みこめてません^^;

 


 

でも↑のようにヨダレが出ているので食べたい気持ちは百点満点なんだと思います。


 

 

いっぱい食べたいけど上手に食べられないのかもしれません。

 

 

 

 

↑の動画はご飯を食べてもまだスイッチが入ってないもなか。

スイッチが入る前、こんな感じでゆらゆら揺れるんです。

 

もっと食べさせてあげたい気もしたのですが、食欲も出てきたことだし、強制給餌はせず様子を見ていたのですが、今日は前と変わらない量をもりもり食べてくれました!!
もう安心してよさそうです^^

 

 

 

もなかを警戒していたおはぎも元通り。

 

 

 

毛繕いをしてあげるようになりました^^

仲良しの姿を見ると安心します。

 

 

 

可愛いお尻(笑)

 

 

同じように脳に障害を持つマルこゆちゃんのいるくるさんにも相談したのですが、このところの酷い低気圧でスイッチがうまく入らなかったのかもしれません。

そういえばもなかがご飯を食べなくなった日に、夫はめまいが酷すぎて病院に行ったのでした。


こういうこともあるんですねえ。

まだまだ知らないことばかり・・・


みなさんにはご心配をおかけしました!
ありがとうございました!!

 

 


インスタグラムはこちらから