強制給餌・・・? | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。



病院から帰ってきてから、もなかのことが心配で心配で堪らないおはぎ。




病院に行く時も玄関まで追いかけてきて「連れて行かないでーーー!」と叫んでました。

で、病院から帰ってきたもなかを毛繕いしてあげようとするのですが・・・




病院の匂いといつもと様子が違うもなかに、ついシャーッとしてしまいます^^;

近づいて、クンクンして、少しペロペロしてシャーッ!フーッ!

心配する気持ちと警戒する気持ちでおはぎも複雑な心境ですよね。。。




さて、もなかの具合ですが、やっとご飯を食べるようになってきた!と思ったら、今度は下痢ピーになってしまい、またご飯を食べなくなってしまいました。


昨日は午前中家を空けたのですが、帰ると家中💩まみれ!

トイレに間に合わなかったみたいで、トイレ前から寝室のベッドまで💩ロードが出来てました^^;


雨ですが、シーツや布団を全部洗濯して、拭き掃除して、、、

家がキレイになりました(笑)




で、下痢ピーがやっと治り、今朝は久々にご飯催促に来たのですが、カリカリ数粒食べて「もう要らない、、、」と(涙)




というわけで、シリンジを使って強制給餌したのですが、「これ、強制、、、?」ってくらい、積極的に食べる、食べる^^;




グイグイくる子猫に離乳食をあげてる感じ(笑)




お腹いっぱい(笑)

お皿のご飯が嫌なのか、カリカリが嫌なのか・・・


このフードは気に入ってるんだと思うので、夜はお皿で出してみたいと思ってます。

下痢ピーが完全に治ったら色んなフードも試してみよう・・・

気圧や天気の影響も受けてるみたいなので、気長にやっていこうと思います。


最後に、写真の前掛けは私の母の手作りです^^

ボロボロこぼすので大活躍です。

かわいいでしょ〜^^




インスタグラムはこちらから