アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト15歳♂茶トラ白。おはぎ0歳♀サビ。もなか0歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

機嫌良さそうにゴロンとなっているトトちん。

 

 

 

トトちん、まったりしてるね〜^^

 

 

 

トトちんが機嫌良さそうにしているとホッとします^^

 

 

さて、今日でもなかとおはぎも生後半年。

去勢&避妊手術の時期を考えなくてはなりません。

 

来週、手術できるかどうか、血液検査をする予定になっています。

 

 

 

もなくんのこの可愛い後ろ姿とももうすぐお別れですかね〜
寂しいですね^^;

 

 


インスタグラムはこちらから

 

今日もご飯台の前で(ってか、上で?)ご飯が出てくるのを待つもなくん。

 

 

 

さっき食べたばっかりでしょ、もなくん。

 

もなくん、いくら食べても足りないお年頃みたいです。

 

・・・ってか、そこはトトちんのご飯台だから、いくら待ってももなくんのご飯は出てきませんけどね(笑)

 


インスタグラムはこちらから

 

 

おはちゃんのチャームポイントは、この下膨れのほっぺ。

ぷくっとしていて可愛いですよね〜^^

 

 

 

下膨れじゃないもん!!

おはちゃん、怒ってます(笑)
こういう怒った表情、ララとよく似てるんですよね〜^^

最近、よく間違って「ララちゃん!」と呼んでしまいます^^;

 


おはちゃん、本当は小顔ですが、毛の色が白いので下膨れに見えちゃうんですよね。

そこが可愛いのですが^^

 

 

さて、明日からちょっと仕事が忙しくなります。

更新できない日もあるかもしれませんがご容赦を〜。

 

 

あ、そういえば昨日は綺麗な中秋の名月でしたね!
仕事が忙しく、ゆっくりお月見する時間はなかったのですが、スーパーへ買い物に行く途中に見ることができました。

 

来年も中秋の明月が満月なんだそうです。

来年はゆっくりお月見したいなあ。

 

 


インスタグラムはこちらから

 

こちら、ご飯を食べるトトちん。

 

 

 

美味しそうに食べてます^^

なんてことない光景ですが、歳をとって食が細くなってくると、食欲があることが一番の幸せになってきますよね。

 

 


 

「トトちん、ご飯いっぱい食べてえらいねえ」って毎日褒めてます。


若い頃は「あんまり食べないで〜」って言ってたのに(笑)
勝手なものですね。

 

 

 

こちらは食べ過ぎ注意のもなくん。
障害もあり、あまり歩かないので体重管理が大変になりそうです。



 

もなくんを撮ってたら、後ろからトトがぬるん、と出てきました(笑)

ってか、猫の体重管理もいいけど、人間の体重管理もきちんとやらねば、ですね^^;

 

 


インスタグラムはこちらから

 

 

 

昨日の夜、トトの様子を伺うおはぎ。

 

いつもトトの機嫌を見ながら、ちょっとずつ近づいて行きます。

えらいね〜。おはちゃん。

 

 

 

いまいち近くに行けなくて、ちょっと不機嫌そうなおはぎ(笑)

 

おはぎは表情が豊かで本当に可愛いです^^

 

 

もなかは全然空気を読まないので、いつもトトに怒られてますが、おはぎは空気を読みながら近づくのでトトも大丈夫みたいです。

時々グイグイ行きすぎて怒られてますけどね(笑)

 

 

さて、世間はシルバーウィークということで、大型連休の人も多いのでしょうか。

私はカレンダー通り、ってか、今日はお仕事です^^;

 

すっかり秋らしくなりましたが、なかなか思うように出掛けられず寂しいですねえ。

 

 


インスタグラムはこちらから