トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。

 

ぐっすり寝ているトトちん。

実は、この鼻の下の黒いところ、きっと模様だとは思いつつ、「もしかして汚れかも・・・」という疑惑が拭いきれませんでした。

 

今日はよ〜く見てみたいと思います。

 

 

 

広げてみます。

お、どうやらこれは模様に間違いなさそうですね。

 

 

 

下あごの黒いのも模様ですね。

 

 

 

ついでに歯と歯茎チェック!

ちょっと根本が黄色くなっていますが、歯茎もピンクで合格ですかね。

 

・・・てか、トトちん、熟睡しすぎです(笑)

 

 

ちなみにこの黒いのは人間で言う所の、シミとかホクロみたいなものだそうです。

年と共にシミが増えるのも人間と同じですね^^;

 

 

金曜日、目の出血で病院に連れて行かれたトトちん。

ちょっと元気なさそうに見えますが・・・

 

 

 

元気です^^

 

 

 

トト:心配かけてごめんにゃ

 

左目の内側にまだちょっと出血が残っていますが、痛がる様子は無くなり、涙も出なくなり元気です。

今も、カリカリをたくさん食べて、猫草をたらふく食べて、おもちゃを追いかけて遊び、盛大にゲーしたところです(笑)

 

出血の原因は色々調べましたが分からず。目薬で収まれば問題ないでしょう、とのことでした。

血圧を測って、血液検査をしてもらいました。

 

腎臓は元気、他にも特に問題なしでした。

痩せたのがどうしても気になるので、念の為ホルモン検査をしてもらっています。そちらの結果は今日あたり連絡がくる予定です。

それで甲状腺に問題なければ、やはり痩せた理由は「加齢」ということになります。

 

ふっくらトトちんが痩せるのはちょっと寂しいのですが、元気なら何だっていいのです^^

トトちん、早く目が元に戻るといいねえ〜


今日のトトちん。
目を傷付けてしまったのか、左目から涙がダーダーです。

ちょっと病院に行ってきます。
ご飯食べて元気にはしてますのでご心配なく!^^

今日はララちゃん写真館です。

 

この前、トトちんの子猫の頃の写真があまりに可愛かったので(笑)、今日はトトララの子猫時代の写真を。

 

多分何度かアップしているとは思うのですが、お付き合いくださいませ^^

 

 

 

うちに来たばかりの頃。まだ生後2ヶ月ちょっと?くらいですね。

カーテンで遊ぶのが大ブームでした。

 

 

 

器用にボールを転がして遊ぶララちゃんの隣で、カーテンに爪が引っかかるトトちん。

 

 

 

それを不思議そうに眺めるララちゃん(笑)

 

 

 

で、自分も引っかかるララちゃん(笑)

 

このララの後ろ姿がたまらなく好きです。

めちゃめちゃ可愛いですよね〜

 

ああ、また子猫と暮らしたいな〜
白黒のハチワレで、美人で、しっかり者の可愛い女の子、どこかにいないですかね?^^

 

昨日、「トトちん、ちょっと痩せた?」というコメントをいただきました。

確かに、ここ1〜2年で随分と痩せたのですが・・・

 

 

 

それでもこんな感じです(笑)

 

定期的に健康診断をしていますが、いまのところ特に悪いところは無いようです。

(鼻炎でいつも鼻がズビズビではありますが・・・)

 

私も痩せたのがとても気になっていて、何度も先生に相談したのですが、「どこも悪くないので年齢によるもの」と考えるのが一番自然、ということでした。

 

 

 

最近の変化といえばウンチの回数。

「ちょっとだけしかしない日」「モリモリする日」が1日おき、というサイクルになりました。

これも年齢によるものなんですかね〜。

 

 

 

ご飯は、一時期「ちょっと食欲ないかな?」と思っていたのですが、フードを変えたらまたモリモリ食べるようになりました。

気難しさも年齢によるのでしょうか。

この年になると、なんでもいいからたくさん食べて欲しい!って気持ちになりますよね^^;

(いまは腎臓サポートのフードを気に入って食べてます)

 

どんなに気難しくなってもいいので、とにかく元気に過ごして欲しいです!!