トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。

NEW !
テーマ:

今日はララちゃんと夫のラブラブ写真です^^

 

 

夫の膝の上でナデナデして貰っているララちゃん。

 

 

 

嬉しそうですね〜

 

 

 

笑ってますね〜

 

 

 

なんだか誇らし気です(笑)

 

ララちゃん、嬉しくなると鼻の下がぷくっと膨らむんですよね。

まさに「鼻の下が伸びた」状態。

 

表情豊かで本当に可愛いです^^

 

 

>しげぞうさん

うちの会社は、ビルのB1F、1F、4F、5Fを借りているのですが、(5Fが最上階)私はずっとB1Fにいたのですが、去年席替えがあって5Fになったんですよ〜

明るくて快適です^^


テーマ:

 

床にぺたんと寝るトトちん。

 

この場所はエアコンの風が当たるところなので、暑くなるとここでよく涼んでいます。

こう見えて意外と賢いのですよ、トトちん(笑)

 

 

 

毛繕いを始めました。

 

 

 

あら、なんかセクシー(笑)

グラビアポーズみたいで、足が長く見えますね〜

 

お腹のボリュームはちょっとアレですが^^;

 

 

暑い日が続いてますね。

昨日、会社のエアコンがきかず、故障だ!ということで修理の方に来てもらったのですが、なんと「外が暑過ぎて冷えないだけ」と言われてしまいました。

3連休で室内が熱せられたことと、私のいるフロアはビルの最上階ということもあって、部屋が暑くなりすぎていたようです。

 

私は冷え性なので暖かいくらいの室内は逆にちょうど良かったのですが、暑がり男性陣はみんな汗をかきながら仕事してました。

 

再来年はこの暑さの中、東京オリンピックがあるんですよね〜。

うちの会社は新国立競技場の近所なのですが、いったいどんなことになるのやら・・・

心配です。

 

 

 

>こいこいのこいさんへ

ご質問の件ですが、先代のトラ吉を迎えて半年くらいでペット可の物件に引越しましたので、くるさんからトトララを譲り受けた時は、もうペット可の物件に住んでおりました。
なのでくるさんには何の落ち度もありません。

 

当時、ペット不可物件にトラ吉を迎えたことは本当に反省しています。

その頃の私は全てにおいてあまりにも無知過ぎて、猫の飼い主失格、社会人としても未熟すぎました。
今もララちゃんのことがあって、自分の未熟さを痛感しています。

 

これからも、このブログを見てくださっている皆さんに色々教えてもらいながら成長していきたいと思っています。


テーマ:

毎日暑いですね〜^^;

この三連休はあまりの暑さに特に遠出などはせず、家や近所で過ごしておりました。

 

さて、今日はララちゃん引っ越し編です。

 

トトララはこれまで2度の引っ越しを経験しています。

 

最初の引っ越しは・・・

 

 


うちに来て半年くらいの頃。1歳前です。

 

↑は荷物を全部運び出してポツン、としているトトララ。

一部屋を全て空っぽにしてそこにトトララを閉じ込め、引っ越しやさんが荷物を運び出したあとに2人を連れて移動しました。

 

 

 

不安そうで、それでいて好奇心いっぱい!という複雑な表情のララちゃん。

移動するため首輪をしています^^

 

 

 

こちらは引っ越しの荷物にいたずらするララちゃん。

 

 

 

テープをべりっと剥がして・・・

 

 

 

段ボールに入ってます(笑)

 

この頃のララちゃんはとにかくワンパクで、引っ越しの荷造りも大変でした^^

 

 

そして二度目の引っ越しは5歳くらいの時。

 

 

おお〜〜!!すごい貫禄(笑)

 

 

 

引っ越しの段ボールを上手に使ってます。

 

 

 

1度目の引っ越しとは違い、余裕たっぷりなこの感じ。

 

そしていまのお家へ。

 

 

 

いまの家での初のツーショットです。

 

2人ともなんとも微妙な表情です(笑)

 

 

 

かわゆいララちゃん。

 

この写真もお気に入りの1枚です^^


テーマ:

昨日、「トトちん、ちょっと痩せた?」とコメントを頂きました。

そこで今日はトトちんの体を上から撮ってみました。

 

 

 

・・・いかがでしょうか?

 

え〜、実は確かにちょっと痩せたのですが、まだまだこんな感じです^^;

痩せた、というよりも、戻った、という方が正しいかもしれません。

 

実はトトちん、ララちゃんの闘病中はストレスからか、本当によく食べてたんです。

とにかくご飯の催促が凄くて、私たちもトトちんになかなか構ってあげられない申し訳なさから、甘くなってしまっていて。

それでかなり太ってしまったんですよね。

 

その後、ララがいなくなった寂しさからか、今度は食事量が減ってしまって。

それで痩せてしまったのは確かです。

 

ただ、痩せた、と言っても・・・

 

 

 

このボリューム感ですが^^;

 

いまはだいぶ元のペースに戻ったのですが、もう少しトトちんが落ち着いたら、一度しっかり健康診断をして貰おうと思います。

 

 

 

まだ時々ナーナー言いながらララちゃんを探しているトトちん。

トトちん、ララ姉ちゃんがいなくなって寂しいけど、一緒に仲良く楽しくやって行こうね。

 

 

 

ララ:大丈夫にゃ〜


テーマ:

ララちゃん写真館ですが、0〜3歳くらいの変化の多い活発な時期を過ぎると、あまり派手な動きが無くなってきました(笑)

 

平凡な日常写真ばかりになってしまいますがが、そんな中から、何気なく可愛いララちゃんの写真をこれからは少しずつお届け出来ればと思っております^^

 

 

 

今のトトちんより確実にどえん、なララちゃん。

 

 

 

床でゴロゴロ。

 

 

 

きゃわわ!です。

 

 

この頃のララちゃんの手触りは今でもハッキリ覚えているのですが、文字で表現すると「パンパン」。

このふっくらお腹も柔らかい、というより、みっちりした感じでした。

たるみがない、というか・・・

 

若さですね^^