トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。

今日はララちゃんの命日でした。

 
あれから2年。
いまでも毎日、廊下の向こうからララの「タタタッ」という軽やかな足音が聞こえるような気がします。
 
 
 
無くなる4ヶ月くらい前、2018年1月のララちゃん。
2月頃からだんだん食欲が無くなって痩せてきたのですが、この頃はまだまだふっくらララちゃんでした^^
 
 
 
ララ:お久しぶりです〜
 
なーんて言って時々帰ってきてくれると嬉しいのですが。
 
 
 
こちらも同じ時期のララちゃん。大好きな夫のお腹の上でご満悦な様子です^^
 
まだ、2月以降の写真を見るのはちょっと辛いですね。
ララの最期の方の姿も受け止めなければ、と思いつつ、ついつい、元気だった頃のララの写真ばかり見てしまいます。
 
 
3月にリモートワークに入ってから、ほぼ毎日トトと夫と3人の暮らし。
トトはとても嬉しそうだし、私も夫もトトとずっと一緒にいられてとても楽しいですが、ララちゃんがいれば、私たちもトトとももっと楽しいのになあ、と毎日思います。
 
愛しのララちゃん、会いたいなあ。

先週末、寝室の一角を私の仕事スペースに模様替えしましたが・・・

 

 

 

トト:一緒に寝るにゃ〜〜

 

間仕切りの棚の向こうからトトちんが誘惑してきます!

 

トトちん、営業妨害だよ〜、止めてよ〜、という自慢でした(笑)

(ちなみに棚の上のカゴはまだ使われておりません。。。)

 

 

さて、我が家のウンベラータですが、今年も成長期に入り、ぐんぐん伸びております。

 

2019年10月のウンベラータ

2019年6月のウンベラータ

2018年6月のウンベラータ

 

大きくなったなあ〜〜!!

 

今年は枝を増やそうと、向かって左の枝先を剪定しました。

枝先を剪定すると・・・

 

 

 

このように、剪定した下の葉っぱのところから脇芽が出て来ます。

この2つの脇芽が伸びて、1本の枝が2本になるんですね。

植物って面白い〜

 

剪定した枝は・・・

 

 

 

挿し木してみました^^

 

剪定したのは2週間くらい前なので、葉っぱが枯れていないところを見ると順調なのかな。

早くこちらも大きくなって欲しいです。

疲れの出てくる週の後半はトトちんのあくび写真で癒しをお届けします。

 

 

ふぁ・・・

 

 

 

あーーーー!!

 

 

 

むすっ!

 

なぜか最後、むすっとなるトトちん(笑)

可愛いですねえ^^

 

 

さて、明日は久々に午後から少し会社に出勤します。

都内に出るのはかれこれ2ヶ月ぶりくらいです。

 

電車はどうかな、街はどうなってるかな。

またレポートしますね〜^^

先週末に模様替えをして寝室に私の仕事スペースを作ったのですが・・・

 

 

トトちんをおびき寄せるために棚の上にカゴを置いてみました(笑)

 

このカゴは廊下に置いてあったものですが、最近全然トトちんが使っていなかったので、ちょっと高い場所に置いたら「お?」って思って使ってくれるのではないかと。

 

そうすれば、カゴのトトちんを眺めながら仕事が出来る!という野望です。

 

 

 

まだ何も気付かずにソファテントで眠るトトちん。

 

 

 

トト:なんにゃ?

あとで寝室に遊びにきてね〜^^

 

今朝、一生懸命顔を洗うトトちん。(まあ、テキトーですが^^;)

 

 

 

お手てを舐めてからの〜、

 

 

 

顔をくるんくるん!!

 

可愛いね〜、トトちん!と思っていたら・・・

 

 

 

トト:何見てるにゃ!

 

急に鋭い目で見られました^^;

 

男前だね〜、トトちん!(親バカ)