トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

 

お転婆ナンバーワンのおはぎちゃん。

 

ララも子猫の頃は相当なお転婆でしたが、その倍くらいの運動神経、運動量です。

「猫ってこんな動きができるんだ・・・」と、日々驚かされています(笑)

 

 

 

一応、女の子らしい表情も見せる時あるんですよ。説得力ないけど^^;

そしてとても賢くて、もう自分が「おはぎ」だと分かっているみたいです。

 

 

 

こちらはおはぎの半分くらいしか運動量がない、おっとり、のんびりもなかくん。

 

 

 

いつもニコニコ、どこか遠い宇宙と交信している風情です(笑)

 

もなかは絶対お外では生きていけなかっただろうなあ、と思います。

うちの子になってくれて本当によかった。

 

 

 

こちらは安定のトトちん。

子猫の影響で食欲マシマシ、ちょっとむっちりしてきました。

 

 

 

子猫のことも、来るもの拒まず去るもの追わず、という感じでいたってマイペース。

 

 

 

昨日、ソファでののんびりスリーショット撮影成功しました^^

ちょっと感動です。

 

このあと、おはぎちゃんはすぐに飛び降りちゃいましたが(笑)

 

 

 

トトちん、ありがとね〜^^

 

おはぎより小さくて、なんとも頼りなさげだったもなかくんですが、クッション座布団からはみ出すくらい大きくなりました^^

 

 

 

もなか:もっと、もっと大きいにゃ〜〜

 

 

 

ぱ〜っと開いた小さなお手てが何ともかわいいです(笑)

 

 

 

こちら、ケージの中ですやすや眠るおはぎちゃん。

 

 

 

もなかくん。

 

この子たち、ケージに入らないと全然寝ないんですよね^^;

いま、1日の半分くらいはケージから出しているのですが、出している間はとにかく遊ぶ、遊ぶ。

3時間くらい、飲まず食わず寝ずにひたすら遊びます。

で、さすがにそろそろ寝た方が・・・と思い、ケージに入れると、速攻で2人ともトイレに行き、気絶したように寝ます。

 

ケージが安心できる場所、ということになってるんでしょうね〜
さて、いつまでこの大きなケージをリビングに置くことになるのでしょうか・・・

 

キッチンに立つ私の足元にわらわらと集まってくる猫たち。

 

 

 

トト:ちびっこのごはんまだかにゃ?

 

あら、トトちん優しいのね〜

 

 

 

トト:早くするにゃ〜〜


前にも書きましたが、子猫が来てからトトちんの食欲がマシマシです。

というか、自ら率先して催促するようになりました(笑)

 

もなかとおはぎがニャーニャー言い出すと、「あ!ごはんの時間にゃ!」と思うんでしょうね。

トトちんが一番しつこく催促します^^;

 

そして、私が台所に立つ=自分たちのご飯の準備、と思うらしく、うっかり台所にも立てません・・・

 

 

さて、今日は動画も2本。


 

サッカーの試合に参加するおはぎ。

テンション上がってテレビ台から落ちちゃいました^^;(怪我などはありません)


 

こちらはもなか。

クッションに座って見てるだけ。

 

性格がよく出てます^^
 

少しずつ距離の縮まっていくトトと子猫たちですが・・・

 

 

 

一昨日はトトがおはぎの遊んでいるオモチャで遊び始めました^^

 

 

 

おはぎから取り上げるのかな?と思いきや・・・

 

 

 

おはぎに咥えたオモチャを見せるトトちん。

 

 

 

「こうやって遊ぶんだよ」とでも言ってそうな感じ。

 

 

 

これ、一緒に遊んでる、ってことですよね?

 

なんだか感動してしまいました(涙)

 

 

まだまだ自分から積極的に絡んでいくことはないですが、トトちん、少しずつ受け入れている感じです。

そしておはぎはトトのことが気になって仕方がない、もなかはトトのことを憧れてやまない、という感じです(笑)

 

 

 

なんだか女の子っぽくなってきたおはぎ。

 

 

 

可愛過ぎます。

 

 

 

もなかはいつもニコニコご機嫌。

 

 

 

トトちんに輪をかけたマイペースっぷりです^^

 

 

 

甘えん坊でビビりなトトちんが子猫たちを受け入れられるかどうか本当に心配でしたが、さすがトトちん。

信頼度は増すばかりです。

 

トトちん、ありがとね〜^^

 

少し前のこと。

 

 

朝起きると、もなかの上にネズミのおもちゃがお供えしてありました(笑)

このおもちゃ、知らない間にトトちんのおもちゃ箱から引っ張り出してきたみたいです。

 

 

 

犯人はおはぎ以外考えられないのですが、どういう気持ちでもなかの上にオモチャを置いたのでしょうか。。。

 

 

 

こちら、いたずらの犯人、おはぎちゃん。

人間のお弁当に興味津々です。

 

 

 

夫から「ダメだよ〜」と遠ざけられると・・・

 

 

 

おはぎ:ふま〜〜〜ん。

 

なんでしょう、この不満顔(笑)

おはぎは感情表現が豊かで本当に面白いです。

 

 

 

こちらはいつもニコニコもなか。

もなか、まだ目がキトンブルーなんですよね。

おはぎに比べるとちょっと成長が遅いみたいです。

まあ、よく食べ、よく遊び、よく寝ていればそれでOKです^^

 

 

 

こちらは、なんとなく不機嫌そうなトトちん。

 

 

 

トト:後ろに何かいるにゃ〜〜

 

もなかがジリジリとトトとの距離を詰めていっている感じです。

今日はトトに軽い猫パンチを受けたもなか。

「降参にゃ!」とばかりにお腹を上に向けて転がり、ニコニコしてました(笑)