トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba -2ページ目

トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

さて、お待たせ致しました。

今日はララちゃん写真館にお付き合いください^^

 

・・・と言いつつ、子猫の頃はトトとララはいつも一緒だったのでツーショット写真がとても多いので、トトちんの懐かしい写真もお楽しみください!

 

 

まずはトトララが子猫の頃の一番の思い出写真を。

 

 

こちらです!

 

小さい2人をお留守番させなくてはならない時、テレビやらテーブルやらが置いている部屋に放すのがとても心配だったので、大型犬用のケージを買ってトトララのお留守番部屋にしたんです。

 

で、この時はお試しお留守番ということで、1〜2時間くらい外出したのですが、「狭くないかな、大丈夫かな」と心配しながら帰ったら、広いケージの中の小さな箱に2人でぎゅうぎゅうに詰まってたんです。しかもララがトトをぎゅ〜っと抱きしめていて、まさに「萌え死に」しそうなくらい可愛かったです(笑)

 

 

そして・・・

 

 

この、訳の分からない写真も実は大好きな1枚。

 

この影はララちゃんなのですが、この頃のララはとにかくお転婆で、すばしっこくて、写真を撮るのがすごく大変だったんです。

トトちんもいつもララに追いかけられてました。

そんなララちゃんを一番現している1枚です^^

 

 

 

夫に捕まった2人。

小さい!!

トトはまだ頼りな気な感じですね。この頃はララの方が大きかったんです。

ララは遊びたくて仕方が無い顔をしてます。

この頃の2人のキャラがよく現れた写真です。

 

 

 

遊び疲れて寝るララちゃん。

耳と手足が妙に大きくてアンバランスなところがなんとも可愛いです^^

この写真はブログにアップしていないと思うので初公開かな?

 

 

 

寝るときはいつも一緒、だった2人。

 

 

大人になってくっつくことの無くなった2人ですが、こうやって一緒に育ってきた姉弟ですから、トトちんはやっぱり凄く寂しいんだろうなあ、と、写真を見ていて改めて思いました。

 

マイペースなトトちんに助けられている、と思っていたのですが、ララが亡くなって10日たち、ふと正気に戻った時に「トトちんに随分と寂しい思いをさせてしまった」ということに今更気付き、とても反省しています。

トトちん、ごめんね。

 

寂しさは簡単に無くならないけれど、これからはトトちんファーストで、もっともっとトトちんと明るく楽しく過ごさなければいけないな、と思っています。

 

トトちんのためにも元気出さないとですね〜^^

 


テーマ:

ララちゃんが旅立って一週間が過ぎました。

 

ララのいない生活に全く慣れず、寂しい毎日が続いていますが、まだ昼間会社に行く私は気が紛れる分マシかもしれれません。

本当に辛いのは、四六時中、何をするにもララと一緒だった夫の方だろうと思います。

夫が仕事をしている時はたいてい仕事部屋にいて、膝の上やキーボードの前に寝ていたララちゃん。

本当に夫ベッタリでしたから、その喪失感は相当大きいみたいです。

 

そこで、昨日誕生日だった夫に私からプレゼントを。

 

 

 

ララちゃんクッションです!

いつもララちゃんがいたキーボードの前に置けるよう、ゴロンと寝ているララちゃんの写真を使って手作りしてみました^^

 

 

 

ちなみに裏はヒッコリー生地でちょっとオシャレに。

 

実際のララちゃんより一回り小さいサイズです。

本当は実物大で作りたかったのですが、A4サイズのアイロンプリントペーパー2枚を使って作れるギリギリのサイズでした^^;(真ん中で繋げています)

 

これ以上大きく作るにはA4の用紙が4枚必要で、それでは繋ぎ目が多くなって難しいなあ、と。

それで一回り小さくなりました。

(普通サイズの猫ちゃんならA42枚で十分実物大が作れると思います 笑)

 

立体的になるとグッと存在感が増す、というか、実際のララちゃん感が増すんですね。

写真と違って厚みがあってフワッとしていて。

上から目を細めて見ると、本当にララちゃんが寝ているみたいです^^

 

これで寂しさが少し紛れるかな?と思っていたら・・・

 

 

 

なんと、夫は自分で巨大ララちゃんパネルを注文してました。

デカすぎるやろ!(笑)

 

「ララの存在感を写真で表現するには大きくするしか無かった」とのこと。

これを仕事部屋に飾るのだそうです。

 

 

 

トトちんの実物大のクッションを作るのは大変そうだねえ。

 

 

 

トト:失礼だにゃ。


テーマ:

毎日あたたかいコメントをありがとうございます。

 

ここしばらく、ララの病気のことばかりを考え、ララファーストで生活してきたため、ララが病気になる前は何を考え、何をして過ごしてたんだっけ?という感じで、何となく時間を持て余しています。

 

こういう時に限って仕事も落ち着いていたりして。

忙しければ気も紛れると思うのですが、なんとも体に力が入らない感じです。

 

で、少しずつですが、ララちゃんが我が家に来てからの思い出写真をアップしていこうかな、と思い立ちました。

お付き合い頂けますと幸いです。

 

 

 

まずはコチラ。

我が家に来た日のララちゃんです。

ちっさいララちゃん、可愛い過ぎですよね〜^^

 

 

 

ララは小さい頃、それはそれはワンパクで、いつもトトちんを追いかけ回してました。

そしてよくこうやってカーテンに捕まってたんですよね(笑)

 

このララの後ろ姿、大好きなんです。

 

 

 

カメラにも興味津々でした。

動きが早くてピンぼけ写真ばかりなんですよね、この頃。

 

 

 

フォトジェニックな1枚。

ララちゃん、本当に美人さん!!

 

もうララちゃんの可愛い写真を撮れないんだなあと思うと、辛いですね。

本当に可愛かったですから。。。

 

 

トトちんのためにも、少しずつ元気にならなくちゃ、ですね。

 

ちなみに↓は昨日、夫から送られてきたトトちんの写真です。

ララの跡を引き継いで、仕事部屋で過ごしているようです。

 

 

image

 

横縞から・・・

 

 

image

 

縦縞になった!!

 

・・・というマジックでした(笑)



※コメントについて

コメントは承認制にはなっていませんので、投稿後すぐに表示されます。

個人情報等の記載にはご注意ください。


テーマ:

大変申し訳ございませんが、今の時間を持って閉め切らせて頂きます。

ご希望の方には順次発送したいと思います。

しばらくお待ち下さい。

 

 

>ルディ様

メールアドレスをもう一度コメント頂けますでしょうか?

申し訳ありません!

 

>goto様

メール差し上げた件、ご確認をお願い致します。

 

>ゾエ様

受付終了しておりました。申し訳ございません。

 

 

どうぞよろしくお願いします。