ゆるり屋よりお知らせ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

今日は母の手作りショップ「ゆるり屋」よりお知らせです。

 

明日、3/12(日)18時より、ネットショップにて新作販売を致します。

今回の新作は・・・

 

 

 

まずは久留米絣のポシェットです!

紐は取り外し可能になっており、紐を外すと大きめのポーチとしても使用できます。
 

ポシェットと呼ぶか、ポーチと呼ぶか、とても悩みましたが、ポーチにしておくのは勿体無いくらい可愛くできたので(手前味噌ですみません笑)、ポシェットと呼ぶことにしました。

 

 

 

紐はこんな感じ。

本革紐が高級感があっていいかな?と思ったのですが、ポーチとして使う方にとってはお値段がお高くなってしまうので^^;、カジュアルな紐にしました。

シンプルで丈夫な紐なので、お気軽に使っていただけると思います。

 

ポーチは横から見ると三角形です。

たっぷりマチが付いていますので、お財布、スマホ、ハンカチなどが十分に入ると思います。

ファスナーで完全に口を閉めることができるので安心です^^

 

 

そしてもう一つの新作が・・・

 

 

久留米絣のエプロンです!

 

ゆるり屋のエプロンはこれまで前掛けタイプだけでしたが、今回、ずっと作りたかった胸当て付きを作ってみました^^

 

写真ではわかりずらいですが、裾は真ん中にスリットが入っていて、とても動きやすくできています。

 

 

 

後ろから見たらこんな感じ。

横幅も生地を100cm、たっぷりつかっていますので、お尻まで隠れます。

 

腰紐は、写真のように前に回して結べばすっきりタイトな感じに、後ろで結べばゆったりした感じで着用できます。

 

 

 

柄は縦縞、格子、フルーツ柄の3種です。

フルーツ柄は、リンゴやオレンジを切った時の断面がデザインされていてとっても可愛いです^^

 

かなり多めの生地を使った新作ということで、まずは、フルーツ柄を2枚、縞と格子を1点ずつご用意してみました。

ご好評いただけた場合は再販も検討したいと思っております^^

 

 

今回も1点1点母が手作りしていますので、それほど数は多くありません。

もし売り切れの際はご容赦ください。


それでは明日の18時、ネットショップにてお待ちしております!
※販売時間は多少前後することもございますのでご了承ください。