不機嫌さんとご機嫌さん。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

カゴの中でなんだかションボリしているおはぎ。

 

 

 

寂しそうな背中。。。

どうしたの?おはちゃーん、と話しかけたら・・・

 

 

 

速攻で寝室に移動し、撫でて〜、とゴロゴロ。

私が朝からバタバタしていたので甘えたいのを我慢していたようです^^

 

 

 

可愛すぎる・・・

 

おはぎは絶対にトトともなかの見ている前では甘えないんですよね〜

なんででしょうね〜^^;

 

 

 

さて、こちらは新しいベッドで日向ぼっこ中のもなか。

 

 

 

このベッドがとても気に入ったらしく、

 

 

 

とにかくご機嫌!

 

 

 

良かったねえ、もなか(笑)

 


さて、話は変わって、




前職の上司で、猫友でもあるしげぞうさんが本を出版されたので宣伝!


「人生を変える50歳からのライター入門」という、まさに50代を迎えた悩めるサラリーマンの私にドンピシャな内容でした。


私はライターを目指しているわけでないですが、普通に転職しづらい年齢になってから、「組織に属さずに収入を得る」という選択をする場合、その心構えみたいなものは、どんな職種でも共通するところがあるのかな、と思います。


実体験に基づいた内容なので、説得力あります。

前職で共に辛い体験をした私としては、ライターとして活躍されているしげぞうさんの存在は大きな励みです。


興味のある方はぜひ^^




インスタグラムはこちらから