背くらべ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

引っ越し祝いに「サンセベリア」という観葉植物を頂きました(^^)
こちらも「シークワーサー」同様に花福店長の見立て。
大きいでしょう?
ホームセンターや園芸店などでよく見かける観葉植物ですが、こんなに大きく立派なのは初めて見ました。
しかもオサレな鉢に植え替えてもらって、お部屋のオサレ度が一気にアップしましたよ~。


TORAPPACHI!

どのくらい大きいか、猫タワーのララちゃんと比べて頂けると分かります。


TORAPPACHI!

ララ:私の方が大きいもん。

ちょっ、ララちゃん?!


TORAPPACHI!

ララ:ほらーーー!!

カーテンで爪研ぎしないで~(泣)

ってか、ララちゃんが標準より大きいので、ややこしい比較になりました(^^;


部屋の中に観葉植物を置く際、猫がいると「猫が食べて危険のないもの」「猫が悪戯しないもの」という条件が付いて来ます。
これが結構難しいんですよね。
猫に害がないものでも、木のタイプは木登りしちゃって倒しちゃうし、葉っぱがピンピンしているタイプは葉っぱを齧っちゃうし。
選択肢がすごく少なくなってしまいます。

その点、この大きなサンセベリアなら、木登りの心配も齧られる心配もなく、ネットで調べた限り猫に害もないようです。トトララも今のところ興味無し。
これだけ大きいと倒される心配もなさそうだし、安心してお部屋におけそうです。

更にこのサンセベリア君、マイナスイオンを出す、ってことで一時期話題になったこともあるんです。
いい子だー。

サンセベリア君、これからよろしくね。