回る猫。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

今朝、お気に入りの段ボールでくつろぐララちゃん。


TORAPPACHI!

おもむろに立ち上がり・・・


TORAPPACHI!

ぐるぐる


TORAPPACHI!

ぐるぐる。

定位置を探して回っております。


TORAPPACHI!

ララ:今日はこれで決まり~♪(by MOCO'Sキッチン)

…ってか、最初と同じじゃん!!(笑)

きっと何かが微妙に違ってるんでしょうね~。


ちなみにこの箱、トトも大のお気に入りでよく二人で取り合いのケンカをしています。
「じゃあ、2つ用意してあげよう」と思って、もう1つ用意してもやっぱり1つの箱を二人で取り合うんですよね。
トトがララの物を何でも欲しがるのが原因なのですが、こればかりはどうしようも無く…
最後はいつもトトに譲ってあげるララ姉ちゃん。
ありがとね。



おまけ:今日のお弁当

TORAPPACHI!

三色おにぎり、いんげんのゴママヨ和え、卵焼き、ソーセージ。
締めて475キロカロリーです。

こざるさんのブログを見て、紫蘇ごはんが食べたくなったので今日はおにぎり弁当となりました。
梅干しは苦手でも紫蘇は大好きなのです!
朝、つまみ食いしましたが、ふりかけの「ゆかり」を混ぜるより、生の(?)紫蘇を刻んで入れた方が美味しいですね~、やっぱり。

ちなみにお弁当のバランスを「ごはん2:おかず1:副菜1」の割合にするとカロリーが低くなるみたいです。
(私の普段のお弁当は「ごはん1:おかず2:副菜1」くらい)
ただ、ごはんは糖質が多いのでカロリーが低いからと言って油断は出来ません。
晩ご飯で炭水化物を控え目にすれば、この割合のお弁当の方がお腹いっぱいになるし、いいかもしれませんね~。