犯人は誰だ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

今朝、寝室の窓辺に置いている金のなる木の鉢が倒れてしまいました。
その時の様子をカメラが捕らえましたので報告します。


TORAPPACHI!

トト:♪~~~

今朝、窓の外を眺めながら楽しそうなトトちん。
デッカいお尻だね~、と後ろ姿の写真を撮る飼い主N。


TORAPPACHI!

ご機嫌で後ろにある金のなる木を振り返ったその瞬間…


ゴトン、ゴロゴロ・・・
(写真ありません。イメージしてください。)


トトの頭突きで金のなる木が棚から落ちてしまいました…(泣)

幸い棚の横に椅子が置いてあったので鉢は割れず、椅子に脱ぎ捨ててあった夫のズボンが土まみれになった程度で済みました。


TORAPPACHI!

トト:noriちゃん、何やってるにゃ??

落とした張本人はさっさと猫ベッドに逃げてキョトン顔。

そうね。あんな所に鉢植えを置いていた私がいけないのよね。
犯人は私です…



おまけ:今日のお弁当。

TORAPPACHI!

いなり寿司、卵焼き、茄子とオクラのベーコン巻き。
締めて約470キロカロリー。なかなか優秀です。

いなり寿司の中身は「すし太郎」。
朝からずっとサブちゃんの「ちょいとすし太郎~~♪」が頭から離れません(笑)
「すし太郎」初体験だったのですが美味しいです。ラクで良いです。

そういえば、子供の頃のお誕生日会の定番メニューは、ちらし寿司と鶏の唐揚げ、ポテトサラダでした。
ポテトサラダはハムでクルッと巻いて一口で食べられるようにしてありました。
いま思うと手のかかるメニューばかりで母は大変だっただろうなあ、と。

そんなことを思いながらのお弁当作りでした。