トトと花。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

今日のトラッパチは、まず目の保養から…

TORAPPACHI!

奇麗なお花でしょ~~?(^^)

デザインフェスタ以来お世話になっている豊田のおいちゃんから、先日の受賞祝いに花束頂きました。

ちなみにこの花を生けたのはこざるさん
お花が生き生き、伸び伸びしてますよね~。さすがプロ!!
私が生けると、つい「ちんまり」まとめちゃうんですよね(^^;


TORAPPACHI!

トト:あ、猫草にゃ!!

ピンピンした葉っぱを猫草と勘違いしてトトちんが寄ってきました。


TORAPPACHI!

はい、撤収。残念でした~~。

お花は猫には危険なものも多いので、すぐにトトララの手が届かないところに移動。
ごめんよ、トトちん。


TORAPPACHI!

トト:酷いにゃ!(ぷんすか)

怒りの後ろ姿、笑えます(笑)


豊田のおいちゃん、奇麗なお花をありがとうございました!



おまけ:今日のお弁当。

TORAPPACHI!

鮭の西京焼、ほうれん草の卵とじ、オクラのゴマ和え。
締めて約500キロカロリーです。

母から届いた梅干し。実は私、梅干し苦手なんです…
梅の味は大好きなので、ゆかりとか、シソとか、梅ドレッシングとか、梅キャンディーとかは好きなんです。
ただ「丸ごと梅干し」となると、見ているだけで酸っぱ過ぎて、口に入れる勇気がないんです(^^;
酸っぱすぎるものが苦手なんですよね。

でも、今日は生まれて初めて「丸ごと梅干し」にチャレンジしてみようかと。もう大人だし。

これからお弁当タイムです。ドキドキ…