※注意!可愛いだけです。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

タイトルにも書きましたが、今日は「ただトトちんが可愛いだけ」のブログです。
ご飯のおともに(?)どうぞ(笑)

TORAPPACHI!

トトちん、おはよ~~。

指を差し出すと必ず鼻をツン、と挨拶してくれるトトちん。


TORAPPACHI!

トト:撫でてにゃ。

すぐのアゴを突き出してナデナデの催促。


TORAPPACHI!

トト:気持ちいいにゃ。

昨日のオッサン姿とは打って変わって、可愛いトトちんなのでした(^^)



えっと、話しは全く変わるのですが、私の仕事の半分は「取扱説明書」のデザインや制作です。
カタログやウェブサイトのデザインなんかに比べると、デザイン性も低いし(様式美みたいなものは求められるのですが)、文字ばかりだし、決まり事が多くて自由度がなく、大変なわりに面白みが少ない仕事です(デザイナーにとっては、ですが)。

そんな取扱説明書のデザインをしはじめて約10年。
去年、腰痛で悲鳴を上げている時に死にそうになりながらデザインした某メーカーの時計の取扱説明書が、なんと某協会の優良賞を受賞したんです。
ま~、地味な賞で華々しさの欠片もないのですが(笑)、それでも地道にやってきた10年が報われたような気がして、そして去年のあの苦しみを思い出して、感無量でした。
本当に嬉しかったです。

…で、嬉しさのあまり、ついブログに書いちゃいました(^^;
頑張っていれば、いいこともあるんですね。しみじみ。



おまけ:今日のお弁当。

TORAPPACHI!

鶏とアスパラの塩だれ炒め、青梗菜と炒り卵のゴマ和え、ポテトサラダ。
締めて575キロカロリーです。
なんだか緑ばかりのゴチャゴチャしたお弁当になってしまいました…

プチトマトの威力って凄いですね~