群がる猫たち。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

なにやら同じ方向を見つめているトトとララ。

noriのブログ

トトララ:早くー!早くーー!!

トトララの見つめる先には、クローゼットから新しい猫草栽培セット を出している私がいます(^^)
(夫撮影)

まだこれから育てようという所なのに、トトララはこの栽培セットをクローゼットから出す音がしただけで、こうやって群がってくるんです。

noriのブログ

台所で栽培セットに水をやっている私の隣でも…

トトララ:ねーこくさっ!ねーこくさっっ!!

大合唱です(笑)

noriのブログ

ララ:ねーこーくーさーーーー!!
トト:早くしてくれにゃ…

…うるさすぎです。

noriのブログ

まだ草が生えていないことを分かってもらおうと、現状をみせると…

ララ:あれ、生えてない…

noriのブログ

ようやく落ち着きました!(^^;

ララ:まだ生えないの?

noriのブログ

トト:ここで待ってればいいのかにゃ?

…そんな目でみないで。トト…。
あと一週間はかかりますよ~(^^;


おまけ:

土曜日の豪華シーフードディナーに続き、昨日の夜もシーフードを食べちゃいました(^^)

noriのブログ

一応、海鮮丼。(笑)

土曜日に贅沢したので日曜日は簡単に…と(簡単すぎるけど)、頂き物の辛子明太子で「明太子丼」を作りました。
明太子って結構高いんですよね。
なにげにごちそうです(^^)

土曜日の豪華ディナーより美味しかっ・・・それ以上は言いません(笑)

ちなみにこの「明太子丼」という食べ方は、決して博多でポピュラーな食べ方なわけではありません。
我が家オリジナル(しかも初めて作った)です(^^;





みなさんいつも本当にありがとうございます!