セレブな夜。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

実は8月13日は私と夫の結婚記念日でした(照)

これまで特に記念日チックなイベントをしたことは無かったのですが、今年は宝くじで3000円も当たったことだし(笑)、「たまにはそれらしく豪華ディナーにでも行こう」ということで、コース料理など食べに行ってきました(^^)

行ったお店は、横浜ベイクォーターという商業施設の中にある「Atlantic」 というシーフード&グリルのお店。

noriのブログ

前菜はシーフードプラッターという、魚介の盛り合わせ。
手長エビにウニ、ホタテ…

noriのブログ

生ガキに…

noriのブログ

タラバガニ!!

noriのブログ

5種類のソースが付いて来たのですが、ほとんど醤油で食べました(笑)
庶民だなあ。

noriのブログ

魚のメイン料理はオマール海老のナンチャラ。

noriのブログ

肉のメイン料理は子羊のウンチャラ。

noriのブログ

デザートの盛り合わせ。
真ん中のデザートはフルーツに埋もれて見えなくなったガトーショコラです。

以上、終了~~~~。


…いや~。なんか食べるのに疲れました(笑)
美味しかったんですよ。雰囲気も良かったし。
でも、食べるのに忙しくてなんかあんまり味を覚えていない、というか。
値段だけはハッキリ覚えているのですが(^^;


「もつ鍋食べに行けば良かったね」とか
「もうコース料理は一生食べなくてもいいね」とか
「明日はお好み焼きが食べたい」とか
そんなことばっかり言いながら帰りました(笑)

しまいには「昼に食べたペヤングの方が満足感があった」などと言い出す夫。

でも、いいお店でしたよ。オススメします!(説得力ゼロ)


noriのブログ

ララ:おみやげは~~~?

ごめんね。お財布空っぽになっちゃったの(^^;


ちなみに「なぜにお盆に結婚?!」かと言いますと、まず、お盆しか夫の休みが取れなかったということと、8月13日は亡くなった父の誕生日でもあり、亡くなった人が帰ってくる迎え盆の日でもあるので、この日なら父もどこかで私の花嫁姿が見れるかもしれない、という理由からでした。

でも、私たちも出席して頂いた方も汗びっしょり(^^;

お盆の結婚式はあまりオススメできません(笑)





みなさんいつも本当にありがとうございます!