トトとララの場合。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

先日、「ちゃとらとはちわれ 」宅にお邪魔して気付いたことがあります。

それは「猫じゃらし」に対するトトララの反応。

noriのブログ
夫:おーい、トトくーん、ララちゃーん!!

カメラを構える私の後ろで必死で猫じゃらしを振る夫。

ちゃはち家では猫じゃらしを持って振り出すと、チビにゃん達だけでなく、大人たち(モカっち、ムギ師匠、ぽーちゃん)もわらわらと集まってきて、ジャンプしたり取り合ったり大騒ぎでした。


しかし、トトとララの場合は…


noriのブログ
トトララ:お~~~~。

目では猫じゃらしを追うものの…


noriのブログ
トトララ:おお~~~~。

動く気配一切なし(笑)


noriのブログ
トトララ:(ニコニコ)

楽しそうに猫じゃらしを見つめるトトとララ…。

あのさ、猫じゃらしって見て楽しむものじゃないんだよ。追いかけて遊ぶものなんだよ…。


ま、気分が乗った時は遊ぶのですが、その「気分が乗る時」がトトララは圧倒的に少ないような気がしました(^^;

だ、だからデカイのか?!

もう少し運動させなければ…と反省する飼い主なのでした(汗)


おまけ:

noriのブログ
風呂上がりの私の濡れた頭を丁寧に毛繕いしてくれるトト(笑)
優しいね~、トト(^^)


今日の一枚。

noriのブログ
目力アップ!!

今日、その「ちゃとらとはちわれ」でも白黒写真を撮られています(^^)
白黒猫がいっぱいいるのでとても楽しいです!



人気ブログランキング
noriのブログ
茶トラの白黒写真だってかっこいいにゃーー!!

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)