ササミの国へ。その2 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

昨日の「ササミの国へ」の第2弾です!

今日は200枚近く撮った写真から気に入ったものをランダムにご紹介しますね(^^)

noriのブログ
遊び疲れて二匹で仲良く寄り添って寝るチビにんにくたち。
ララの小さい頃を思い出しました(^^)
夫はもうメロメロ。
実はお邪魔している間中、夫はチビにんにくにベッタリでした!


noriのブログ
哀愁漂うムギ師匠の後ろ姿。ゆうたろう、みたいです(笑)
後ろからずっと「師匠~、師匠~」と呼んでいたのですが、振り向くわけないですよね~。
普段は「ムギ」って呼ばれているのですから(^^;


noriのブログ
ササミに全神経を集中させているムギ師匠。
いい顔してるな~(^^)

ちなみにムギ師匠は、見た目はトトより小さかったんです。
ララと同じくらいかな~?なんて思っていたのですが、抱っこしたら重っっ!!(笑)
重さではトトを上回ってました!
ムギ師匠、筋肉質なのかな~?
トトも結構筋肉質な方だと思うのですが…。
ボディビルクラスなのかもしれません(笑)


noriのブログ
ぴんぐさんから「ぽーちゃんは実は小顔なんだ!!」と毛を押さえられているところです(笑)
「お、おとさん、止めてください~」みたいな。
いいリアクションだなあ。ぽーちゃん。


noriのブログ
帰り際、箱に入ったまま私たちの前に運ばれてきたぽーちゃん。
キョトンとしてますね(^^)

ぽーちゃんは重さも見た目もララと同じくらいでした。
手足が短くて(ぽーちゃんゴメン)超かわいかったですよ(^^)


noriのブログ
途中からカエルベッドでお休み中だったモカちゃん。
カメラを向けると…


noriのブログ
プイッとされてしまいました(^^;
カメラを向けられるのがあまり好きじゃないのかな、それともぴんぐさん以外の人にカメラを向けられるのがダメなのか…。
そういう所も含めて、モカちゃんが一番猫らしかったような気がします(^^)


そして最近ハマっている白黒写真。
ムギ師匠にモデルになってもらいました!!


noriのブログ
師匠、横顔も素敵です!!


noriのブログ
なんかちょっとあどけない感じ。


noriのブログ
???え?これは…??

えっと、こちらは花福日記 の直角君です(^^)

実はちゃはち家からの帰り道、お店の前を通りかかったので、ちゃはち家訪問の自慢をしに寄ったのです。
すると店長から「うちでご飯食べながらゆっくり聞かせて」と誘われ、そのまま夜は花福チームの家に(笑)
ぴんがさんからおみやげに貰った「モツ煮込み」をみんなで食べながら、またまた猫談義に花が咲いたのでした!!

この日一日でいったい何匹の猫と戯れたんだろう…(笑)
充実しまくりの一日でした!!

今日の一枚。

noriのブログ
今日は赤ちゃんのアンヨ。
赤ちゃんの足の指ってすごくよく動くんですね~(^^)
可愛かったです!!

明日からは「トトララ主役」のトラッパチに戻りま~す(^^)


人気ブログランキング
noriのブログ
僕もいつかササミの国で師匠に弟子入りするにゃ。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)