こちょこちょ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

noriのブログ
テーブルの下でトトとララが仲良く寝ています(^^)


noriのブログ
そこに忍び寄る、夫の怪しい手。
ララの背中をなんとなーくこちょこちょしていると…


noriのブログ
ララ:あれ?毛繕い中だっけ?

寝ぼけながらも毛繕いを始めました(^^)


noriのブログ
ララ:スーーー…

ちょっとだけ毛繕いをすると、また眠りに落ちていくララ。


noriのブログ
またまた忍び寄る夫の手!


noriのブログ
ララ:あ、まだ終わってなかった…。


このあと3回ほど同じことを繰り返してました(笑)
なぜか夫が背中をこちょこちょすると、必ず毛繕いをするのです。
ララを見ていると、どうも夫の手なのに自分が毛繕いをしているつもりになっているような…?
この猫の行動、何なんでしょうね~??



おまけ:

ララの横で大人しく寝ているトトを撮ろうとすると…

noriのブログ
目がパッチリ開いてました(笑)
(後ろにララがいますが、写真ではすっぽり隠れています)

やけに大人しいね、トト(^^)


今日の一枚。

noriのブログ
昨日の「アチラの何か」に狙いを定めたララちゃん!!
するどい視線です。



人気ブログランキング
noriのブログ
寝ている時も自慢の長袖Tシャツをアピール。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)