インソールと靴と | とらの電信柱

とらの電信柱

リウマチ患者であるましろが日常のグチ(笑)を書いていく予定です。

よろしくお願いします。

通院のために大抵1日休みを取るのですが、余程のことがない限りお昼には終わるので、さて午後はどうしようかと毎回考えますにやり



疲れてれば家でゆっくりすることもあるし、どこかへ出かけることもあるし。

貴重な平日の休みですから音符



今回は昨年からやりたかったことをする時間としました。


ようやくインソールと靴を買いに行ける笑い泣き




以前にもご紹介したと思うのですがインソールはお店にてオーダーで作って貰っています。

https://www.para.co.jp/home



本当は昨年インソールの調整に行きたかったのですが足の手術をすることになったこともあり、手術が終わって足の状態が落ち着いたらと思っていたので本当にようやく行くことができました。




オンラインで店舗に予約を入れていたので、まずはランチをナイフとフォーク



野菜山盛りのプレートとドリンクはミルクティーを食後にお願いしましたコーヒー



少しゆっくりしてからお店へ移動。

予約した時間より早く着いてしまったので試しにお店へ伺ったら、すぐに対応していただくことができました。


とても助かりましたお願い




まずは足の測定。

立ち方の確認。

等々をしていただき、やはり指先は多少余裕がある方がいいけれど、土踏まずの部分はタイトめの形が良いとのこと。



インソールはまだ使うことができるというので調整をお願いし、新しい靴を購入することに。


お勧めされた幾つかの中からこの靴に。

 

 

多少硬めの生地にはなりますが防水性があり、雨の日でも、あとメッシュタイプの割には冬もそれほど寒くないので(笑)こちらを選びました。



もう1つ、実は昨年1月に以前このお店でお勧めして貰った靴に近いものを購入していて、そちらにもインソールを入れた後の調整をお願いしました。

 


 

Amazonだとこれが一番近いかなぁ…。



インソールだけでなく、さらに靴の中にもパットなどを貼って貰って歩きやすいように調整していただき、店内で少し歩いて試し履きあしあと



合わないなどがあれば再び来店すれば調整すると言っていただき、調整して貰ったインソールで帰ってきました。




自分に合う形や品番が分かれば別のお店でも探しておくことができるので重要だと実感。


大体一足を履き潰すことが多かったので、これで二足を使い回していくことができるから本気で嬉しいキラキラ



早速近所を歩く時に履いて慣らしているところですチョキ