本日は第354/355回TOEIC LR公開テストのネット成績発表日!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

本日は、TOEIC L&R公開テストのネット成績発表がありました。テスト受験後の予想が「目標の970点以上獲得に対しては、リスニング、リーディングとも今一つの出来でしたので赤色信号」でしたが、結果は残念ながらその通りでした。💦

 

 

さて、今回から成績が詳細に公表されるようになりました。

各パートについてのおよその正答率がわかるようになりました。これは、大きな進展です。いつものAbility measuresではどのPartで間違ったのか。その場合にどの程度の正答率かわかりませんでした。今回より、それらが明確になりましたので、自分がどのPartを強化して更なる点数向上を目指せば良いのかわかります。これから、Part毎の正答率のトレンドを追っていくのが楽しみです。

 

受験された皆さん、結果は如何でしたでしょうか?

 

PS

今回から表示されている正答率が正解数/問題数を示しているのか、もう少し様子見が必要かも??

Part6の正答率が97%でしたが、16問中1問間違えると、15/16=93.75%ですが・・・