今日の気になる単語は・・・。210 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今日は朝から曇り空で気温も上がらなかったのですが、毎年恒例の「千鳥ヶ淵」に桜の花を見に行きました。午前中早くに訪れたのですが、かなり混雑してました。桜が満開で綺麗でしたよ。

 

さて、先日解いた問題で気になる単語がありましたので紹介します。

それは、

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

horticultureです。

この単語、模試だけでなく実際の公開テストでも頻繁に出てきますので是非覚えてくださいね。

実はこのブログでは、以前にこの単語を取りあげたことがあります。それが以下の記事です。

 

 

Cambridge dictionaryで調べると、

horticulture => the study or activity of growing garden plants

TOEICでは、園芸関係の単語が頻繁に出てきますが、まさにずばりの単語ですね。「園芸、園芸術」です。

上記の記事にも記載しましたが、この単語から派生したhorticulturist=>園芸家も良く出てきますので、一緒にて覚えておきたいですね。

 

如何だったでしょうか?

ご存じでしたでしょうか? 私はTOEICの勉強を通して初めてこの単語に像遇し覚えました。💦