今日の気になる単語は・・・。200 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

「建国記念の日」の振替休日含めての3連休でしたが、皆さん、どう過ごされましたでしょうか?私は、土日は、「飛騨高山、白川郷」へ旅行に行き、温泉に入ったり、雪景色の合掌造りの集落を観光したりして楽しみました。

 

さて、いつも通り、先日解いた問題で気になる単語がありましたので紹介します。

それは、

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

「魅力的な」を意味する形容詞です。

いつもは英単語を先に示すのですが、今回は、Part5, Part6の問題に続けて、「魅力的な」を示すいろいろな形容詞が登場しましたので取り上げました。

「魅力的な」を意味する形容詞は沢山あり、以下の単語が直ぐに浮かぶかと思います。

attractive, facinating

TOEICでは上記以外に下記の単語が登場します。

captivating,inviting, compelling

その他にも沢山の単語があります。

皆さんは、「魅力的な」を意味する英単語をいくつ頭に浮かびましたか?

一度,例えば以下のCambridge disctionaryのようなシソーラス類似語辞典で調べて見ると面白いですよ。