今日の気になる単語は・・・。199 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

一昨日の東京は、久しぶりの大雪となりましたね。昨日は長崎出張で羽田空港に移動するのに、首都高が閉鎖だったためにリムジンバスが運休しており、朝から地下鉄、JR、モノレールを乗り継ぎました。

 

さて、いつも通り、先日解いたPart6の問題で気になる単語がありましたので紹介します。

それは、

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

playです。非常に簡単な単語ですが、いろいろな意味を取ります。名詞で使われる場合に、皆さんは、どのぐらいの訳が思いつくでしょうか? Cambridge disctionaryで調べてみると、最初に以下の意味が出てきます。

play => a piece of writing that is intended to be acted in a theatre or on radio or television

今回のPart6問題の正解の選択肢として、この意味で出題されました。

「脚本、台本、シナリオ」です。

TOEICでは、頻繁に使われますね。もちろん、これ以外にもたくさんの意味がありますので、一度、ゆっくりと辞書を眺めても良いかもしれませんね。

 

皆さん、如何だったでしょうか?