今日の気になる単語は・・・。201 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

本日は、春の陽気となり、気温がぐんぐんと上がりましたね。

 

さて、いつも通り、先日解いた問題で気になる単語がありましたので紹介します。

それは、

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

engageです。

Part5でengageの品詞問題、動詞の形を問う問題として出題されていましたので正解は選べましたが、その意味が「??」でした。

ただ、このサイトを読むと日常で使われる表現で、有名な「Star Trec」でこれに関連した使い方をしているようです。

 

 

 

Cambridge disctionaryで調べて見ると、以下の意味が載っています。

engage =>to fit one part of a machine into another so they move together, or cause something to fit into and move together

 

如何だったでしょうか?

私自身、馴染みのない単語でしたが、これを機会に覚えておこうと思います。