明日は、TOEIC L&R公開テストですね。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

オミクロン株感染が爆増していますが、明日は、いよいよ今年のスタートダッシュを決めるTOEIC L&R公開テストが開催されますね。

皆さん、公開テストに向けての調整は順調に進みましたか?

 

私はと言うと、いつも通りの朝活でPart5/6を1セット毎日解いていました。それに加えて、今日は、コロナ感染対策を十分にして、気心の知れたTOEIC仲間と、本番さながら200問を一気に解き、本番に向けて調整をしました。

 

使った模試本は、壁越え模試のTEST5です。

 

 

 

リスニングは普段TOEICに関連した問題を解いていないので、先読みのリズムが上手く定まらず、かつ100問一気に解く集中力が不足してました。リーディングは普段Part5/6を解いていることから順調に解き進める事が出来、その貯金もありPart7は5分以上残して解き終える事が出来ました。ただ、自分が解いている時には、時間がかかりすぎている感じが常にしていました。

いずれにせよ、200問一気に解く事で、明日の本番に向けて良い刺激となりました。

 

明日、公開テストを受験する皆さん、今夜は明日のテストに備えて十二分に睡眠時間を確保するために、いつもより早めに寝床に入る事をお勧めします。