3連休はいかがでしたでしょうか? | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

皆さん、3連休は楽しめましたか?

自分は、土曜、日曜とプライベートのイベントがあり外出しましたが、今日は明日からに備え家で休養していました。

 

9/14は、お上りさんのように、「東京湾サンセットディナークルーズとスカイツリー」のHATOバスツアーに参加しました。

乗船時は曇っていましたが、その後雲が薄くなり、やがて日が射し、文字通りの「サンセットクルーズ」となりました。

黄昏からやがて暗くなる時の東京湾から見るレインボーブリッジや夜景は最高でした。

その後にスカイツリーに上りましたが、前回と異なり、晴れて東京の夜景が360度きれいに見られました。

HATOバスのガイドさんは新人さんで、まだまだバスの中でのガイドは噛んだり、時々少し単調になっていましたが、

それが微笑ましく、最後までしっかりやりきり立派でした。

これからいろいろな経験を積みながら一人前の立派なガイドさんになっていくのでしょうね。

 

英語の勉強も同じですよね。最初は知らない単語や表現が多く英文を読んでもわからない事が多く、TOEIC等のテストを受けても点数が低い。

誰もが一度は通過する道です。それから、いろいろな単語や表現、文法を学び、英語の文章を読んだり、リスニングで

一つ一つわかる事が増えていく。その勉強の過程は大変ではあるけど、自分が成長していくのを体感するのは一番の醍醐味でもあります。

 

「継続は力なり!」

皆さん、これからも一緒に英語の勉強、頑張りましょう!