ポートランド出張から無事帰国! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

7/29の月曜日に成田を発ち、今日の午後に帰国しました。

その間の三日間は会議とディナー漬けで結構なストレスはありますが、それでも海外出張は楽しいです。

ちょっとした隙間時間を見つけて、その街をぶらぶらするのも好きです。

昨夜は、すべての仕事も終わり、夜は気分がかなり開放になりディナーの後の2次会では飲みすぎました。


今回は、例の韓国と日本の対立の件をいろいろ聞かれるかと思い事前に英字新聞等で情報を仕入れていました。

しかし、外国人の同僚はさすがに際どい話題と判断したのか、海外ではそれほど知られていないか或いは興味がないのか何もこの件については振られませんでした。自分からこの話題をわざわざ振ることもしませんでした。

でも、ある話題に興味をもち目的意識をもって、ネット等で英字新聞を読んで英語の表現や単語を学ぶのは結構楽しいです。このような単語を使うのか、こんな表現をするのかと新しい発見が数多くあります。

これからも、時にはこんな方法で英語表現を学んでいこうかと思います。