USポートランド出張1日目! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

日本時間の7/29の午後4時過ぎに成田空港を発ち、US Portlandに同じ7/29の午前9時過ぎに到着しました。

日付変更線を超えるので、時間が逆戻り。そのため、長~い7/29の1日となりました。

今日はフリーでしたので、Portlandの観光スポットの一つであるRose gardenを散策しました。既に花のピークは越えていますが、それでもいろいろな色、形のバラを楽しめました。


 

かなり暑くて汗をかいたのと、歩き疲れと時差ボケもあったので、夕方、軽く1時間程度仮眠をとりました。その後、明日のお仕事の資料を最終調整し、夜の8時過ぎに河辺を散策。夏時間でもあり、まだ外は明るく、だんだん黄昏に入る時間です。Steel bridgeとトラムと空のコントラストが素晴らしかったので、思わずシャッターを切っていました。

 


もうすぐ現地時間で真夜中24時ですが、時差ボケでまだ眠たくないです。

ただ、明日から英語で会議漬け+懇親会とかなりタフな3日間になりますので、無理してでもベッドに入って寝ようっと。