久しぶりに、このシリーズの新刊本買っちゃった。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

早いもので、もう11月になりましたね。

そこで、1/5に立てた今年の目標をこの記事で再確認しました。

「今年2018年の目標はTOEIC LR公開テストで最低点950点以上、平均で970点以上」

10月は受験できませんでしたので、現在合計7回受けて、最低点950点、平均969点と目標に対してかなり際どいボーダー上に居ます。ε-(´∀`; )フゥ

11月、12月の公開テストを970点以上獲って目標達成するように頑張るしかないですね。( ‘-^ )b

 

さて、仕事の帰りに、八重洲ブックセンターに行って、久しぶりにこのシリーズの新刊本購入しました。昨年を除き、このシリーズは毎年購入しています。初めての990点を獲得すべくTOEICに集中して勉強していた頃は、このシリーズ本の問題をすべて解いて、その時その時のPart5/6の問題傾向を把握するように努めていました。

 

さて、この新刊本の問題は、これまでと比べてどうかな?

今から解くのが楽しみです。

 

ところで、この本を八重洲ブックセンターで購入したのには理由があります。写真を見ると一目でわかりますが、中村澄子先生のミニセミナーがこの本屋さんで開催され、その整理券が先着80名でもらえるからです。澄子先生のセミナーに参加したことはありませんので、このミニセミナーでどんなお話をされるのか、これも楽しみです。