リアルTOEICの体験 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

TOEICの世界では、飛行機は良く遅れる。

1. 悪天候

2. 機材の不備

3. 機材の到着遅れ

4. 乗客の遅れ

5. その他

 

その場合にはいろいろなアナウンスがあります。

そのまま待合室で待機し、次のアナウンスを待つ。

ゲートが変更となるので、移動する。

meal couponをもらう。

等など。

 

そして、私、一昨日の福岡への出張時に上記のような体験をしました。

搭乗時間が近付いてきたその時に、

「機材の不備が見つかりましたので、搭乗を中断します。しばらくお待ちください。」

とのアナウンスがありました。

更に15分ほど待っていると、

「エンジンに不備が見つかりましたので、別の機材を準備しました。ゲートが変更となり、出発時刻がxxとなります。大変ご迷惑をおかけします。皆様には、当空港でお使いになれるお食事券をお配りします。」

これまで、搭乗の遅れやゲート変更は体験していましたが、今回は初めてMeal coupon(1000円分)を頂きました。これは食事だけでなく、売店でのおみやげ等何にでも使えます。

いや~、TOEICの世界ではクーポンは日常茶飯事ですが、私にとっては初体験です。

本来、飛行機が1時間遅れるとあわてます。私は出張では可能な限り一つ早い便を予約し、当日何かあっても対処できるようにしています。そのため、仕事には差し支えありませんでした。ε-(´∀`; )フゥ