1年ぶりのUS, Portland | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

先週は、US出張用の資料やその他の準備であたふたしていましたが、本日3/19無事Portlandに来ることが出来ました。

いつもの事ですが、USに来ると当然ながら英語が氾濫し、特にTOEICに出てくる表現などに敏感になりますよね。昨日はDelta航空の便に乗ったのですが、成田空港から滑走する前にしばらく順番待ちが続き、その際に、機長やキャビンアテンダントがしきりに機内アナウンスで"taxing"というwordを使っていました。自分はこのtaxingの使い方はTOEIC勉で初めて知りました。実際の公開テストで出題されたか定かではありませんが、問題集のPart1で時々お目にかかります。すぐに思い当たるのが、Hummerさんの990点攻略です。

 

 

また、TOEICのPart7の本文にはeco friendlyということで太陽電池を使って節電できる建物なんかが頻繁に出てきて、これが良く解答の根拠となります。今回、Portlandの街中を散策して驚いたのがこれです。何と、太陽電池を搭載したごみ箱です。では、この太陽電池で発電した電気を何に使うのでしょう?答えは、この写真にありますでスヨン。 なかなか想像できませんよね???

その他にもいろいろ目にとまったものが沢山ありましたが、今日はここまででスヨン!( 'ω')👍✨

{0D6B58B5-354E-4DD0-A43A-B3FA10A528AC}