さらば、2代目TOEIC LRテスト | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今日は快晴!!  だた、花粉がいっぱい俟っているため、花粉症でくしゃみ、鼻水が酷いです・・・。

 

これから、TOEIC IPテストの聖地、お茶の水の明治リバティータワーに向かいます。

明治でのIPテストは2013年の10月から受け続けていますが、今日で一つの節目を迎えます。2代目TOEIC LRテストのIPを受けることができるのが今日で最後なんです。公開テストは既に新形式に移っていますが、IPテストは4月から変更になります。

 

実は私、今からおよそ28年前に、会社の新人研修の一環でわけも分からずTOEIC IPテストを受けさせられました。もちろん、当時は、初代TOEICテストです。そして、今日は、2代目TOEIC IPテストを受ける最後の機会です。果たして、どのフォームにあたるのか想像するだけで今から楽しみではありますが、一方で今回が解き収めとなると少し複雑な気分です。

 

でも、明治リバティーの教室に入ると、おそらくいつもの親しい仲間の笑顔がそこにありますから、いつも通りにテンションを上げて全力でテストに挑みます!!


{9657FD57-93D6-4B5E-9B56-1549E64ECAD0}